日産の開発技術が結集した高性能なスポーティーカー

日産 ノートのレビューを投稿
ユーザー名 龍之介466

日産 ノート 中古車 口コミ

総合評価4.3

★★★★★

外装 5.0 内装 4.0
性能 5.0 燃費 4.0
乗り心地 4.0 装備 5.0
価格 3.0

【このクルマの良い点】
ノートの2代目に設定されていたグレードのe−パワーニスモSを所持しています。発売当初は、e−パワーという日産の将来を背負うパワートレインと、日産モータースポーツのイメージに直結するニスモ、この組み合わせを聞いただけでワクワクしたものです。

Sがつかない通常グレードのe−パワー ニスモとは違い、e−パワーニスモSはモーターのみの最高出力が100kWとなっているので、通常よりもスポーティーなドライブを楽しむことができます。電気自動車だからなのか、アクセルを軽く踏んだだけで鋭い加速感を味わえました! ボディ補強や専用サスペンションなど、見ただけではわからないポイントもしっかりと抑えられているのもいい感じです。

また、このグレードには、オプションで専用のRECARO製セミバケットシートが採用されています。レース仕様のシートを採用するだけあって、体をしっかりと包み込んでくれるので、運転時の安定感は抜群です。

【総合評価】
e−パワー ニスモSは、モーター駆動というe−パワーの特徴とニスモ車に共通する走行性能強化がうまくマッチしたモデルです。特にモーター出力が従来のニスモよりアップしている点は、スポーツカーらしい加速だけでなく、直ちに最大トルクを発生するという電気自動車ならではの使いやすさをより強めています。複数のドライブモードを使い分けることで、パフォーマンスの追求や燃費を意識した走行まで体感できるのも嬉しい特徴です。

通常のe−パワー搭載グレードと違うのは、専用のチューンがなされたVCM(ビークルコントロールモジュール)を搭載している点もあります。VCMによりニスモらしい俊敏なアクセルレスポンスを実現させており、特にBレンジとe−ペダルオフの状態では強烈な加減速を体感することが可能です。

走行性能は文句なしに最高なノートですが、荷物を置くスペースや収納が少ないところが残念でした。荷室も330Lくらいだった気がするので、あまり荷物を入れられず、後部座席に置くのがメインになってしまいます。

投稿日 : 2022年09月26日

利用シーン
ドライブ 趣味
オススメ
走り好き 若者
特徴
カッコイイ 操作性 加速

龍之介466さんの投稿画像

レビュー一覧へ戻る

ノートの中古車を探す

日産 ノートの新着中古車

ノートの中古車を探す

メーカーリストへ戻る

注目

軽もいいけどちょっと乗るなら原付バイク! 沖縄のバイクを探すなら【グーバイク沖縄】

MENU