大人の車としては1度は誰もが憧れる昔から変わらず人気のセダン

トヨタ クラウンのレビューを投稿
ユーザー名 千代佐(ちよすけ)

トヨタ クラウン 中古車 口コミ

総合評価4.0

★★★★★

外装 5.0 内装 5.0
性能 4.0 燃費 3.0
乗り心地 4.0 装備 4.0
価格 3.0

【このクルマの良い点】
クラウンは、1955年に初代が発表されてから、変わらず高い人気のある車です。現在のクラウンのグレードは、標準仕様とスポーツ仕様である「RS」の2つに大きく分けられます。さらに、標準仕様では「B」「S」「G」「G−Executive」の4種類、スポーツ仕様では「RS−B」「RS」「RS Advance」の3種類、計7種類のグレードが設定されています。

グレード「S」は、「B」に標準装備されている内容だけでなく、安全性と快適さを高める機能が追加されているグレードです。

クラウンではトヨタの予防安全パッケージである「Toyota Safety Sense」が全車に標準装備されていますが、「S」ではそれに加えて後側方からの接近車両を検知する「ブラインドスポットモニター」・後退する際に左右後方からの接近車両を検知する「リヤクロストラフィックオートブレーキ・リヤクロストラフィックアラート」が追加されます。

また、走りに関しても高速道路・コーナリング時の安定性は高く乗り心地も抜群です。

【総合評価】
クラウンと聞くと、日本が世界に誇る高級車の代表車といっても過言ではありません。実際にクルマにあまり興味がなくても「クラウン」という名前を聞けば、トヨタの高級車・王冠がトレードマークなどの返答があるくらい定番車種として確固たる地位を築き上げています。

その人気は50年以上経過した現在でも変わらず人気のセダンです。

現在のクラウンはTNGAプラットフォームが採用されていることからも、高速域での安定性や、コーナリング時の安定性は、先代モデルよりも大幅に向上しています。さらに、クラウンといえば、大きなセダンというイメージがあるかもしれませんが、最小回転半径は、5.3m程度のため意外と小回りが効きます。

車全体を見ても、細部にわたって素材を考えており、顧客が心地よいと感じられるために、目的に合わせて部品の触感・見栄えを変えることで全体の品質感を向上させています。

近年の高級セダンは、輸入車・レクサスなどの人気が高まっていますが、昔ながらの高級セダン車で落ち着いて運転したい方にはおすすめの一台です。

投稿日 : 2022年07月11日

利用シーン
通勤通学 ドライブ 買物
オススメ
シニア 男性 ファミリー
特徴
落ち着き カッコイイ 小回り 乗降 高級感 静粛性 加速

千代佐(ちよすけ)さんの投稿画像

レビュー一覧へ戻る

クラウンの中古車を探す

トヨタ クラウンの新着中古車

クラウンの中古車を探す

メーカーリストへ戻る

注目

軽もいいけどちょっと乗るなら原付バイク! 沖縄のバイクを探すなら【グーバイク沖縄】

MENU