高級車にも見劣りしない迫力と実用性に優れたアルファード

トヨタ アルファードのレビューを投稿
ユーザー名 千代佐(ちよすけ)

トヨタ アルファード 中古車 口コミ

総合評価3.9

★★★★★

外装 5.0 内装 4.0
性能 4.0 燃費 3.0
乗り心地 4.0 装備 4.0
価格 3.0

【このクルマの良い点】
アルファードのグレードは基本的なもので16種類、特別仕様車の2種類の計18種類と多くの種類に分かれ、標準ボディ・エアロボディなど見た目もそれぞれ大きく異なるのが特徴ですが、ボディが大きな四角で、装備されている大きなメッキグリルの効果で高級車にも負けない迫力があります。

見た目だけでなく、実用性も高く、乗り心地が良くてエンジン音も静かです。また、目線もかなり高いため、ボディサイズにもかかわらず、運転のしやすさも抜群で、外部からのストレスが少ないので、長距離ドライブをしていても疲れにくい特徴があります。

そのような良い点が多いアルファードのグレードで最も購入しやすいのはXグレードとなり、ハイブリッドモデル・2.5Lガソリンエンジンのモデルがあります

他のグレードと比較すると、ホイールの大きさが16インチと少し小さめになるため、見た目の迫力はやや低くなりますが、室内も広く、8人乗りモデルや、シートが回転して乗降をサポートしてくれるサイドリフトアップチルトシートを装着している7人乗りモデルを選択できるため、価格を抑えてアルファードに乗りたい方におすすめです。

【総合評価】
アルファードの人気は現在でも高く、ミニバンの中でも販売台数が上位です。また、海外の人気も非常に高いため、リセールバリューも高い傾向です。

その理由として、外観のデザインが高級感・迫力があるだけでなく、高い目線による運転のしやすさだけでなく、乗客者も乗り心地が良いと多くの方が感じます。また、ボディサイズの大きさから、室内も広々としており、その広さは、3列目シートにも十分な広さが確保されています。

欠点としては、さまざまの運転支援機能は搭載されているものの、ボディサイズの大きさから、運転が苦手の場合などでは、スーパーの駐車場で駐車に苦戦するなどの可能性があります。

ただ、乗り心地・室内の広さなどを総合的に考えれば非常に高い評価になり1台持っているだけで、大人数の家族でも問題ありません。ミニバンなので、価格が少し高くなりますが、Xグレードを選択すれば気になる価格も下げることができるため、おすすめの車です。

投稿日 : 2022年04月18日

利用シーン
業務用 レジャー 買物
オススメ
男性 ファミリー 若者
特徴
落ち着き 高級感 視界 安定性 静粛性 荷室 広い

千代佐(ちよすけ)さんの投稿画像

レビュー一覧へ戻る

アルファードの中古車を探す

トヨタ アルファードの新着中古車

アルファードの中古車を探す

メーカーリストへ戻る

注目

軽もいいけどちょっと乗るなら原付バイク! 沖縄のバイクを探すなら【グーバイク沖縄】

MENU