半世紀を超えた今でも、「いつかはクラウン」は健在

トヨタ クラウンハイブリッドのレビューを投稿
ユーザー名 龍之介466

トヨタ クラウンハイブリッド 中古車 口コミ

総合評価4.3

★★★★★

外装 5.0 内装 5.0
性能 4.0 燃費 4.0
乗り心地 5.0 装備 4.0
価格 3.0

【このクルマの良い点】
クラウンのハイブリッドモデルの良いところは、燃費性能と動力性能に優れているところです。車両重量が1,600kgを超えていながら、コンパクトカーにも引けを取らない燃費性能を実現していて、JC08モードでリッター23.2kmの燃費を誇ります。

動力性能もバツグンで、高速道路での追い抜きなどでアクセルを多めに開けると、アスリートモデルらしい力強い加速を発揮できました。エンジンの回転フィーリングも、4気筒とは思えないほどスムーズに伸びていきます。この車はハイブリッドシリーズ最小排気量のダウンサイズエンジンながら、スポーツ性と燃費性を両立している質の高いモデルだと思います。

あとはエクステリアに高級感があるところも、評価すべきポイントです。なんといっても、重厚感のあるボディにフロントグリルのクラウンのエンブレムが映えてかっこいい。最近やっとの想いで購入できたのですが、子どものころから「いつかはクラウン」という言葉を耳にしていたこともあり、喜びはひとしおです。

【総合評価】
エクステリアにインテリア、燃費、走行性能など、あらゆる観点から見ても、日本を代表する高級車だと評価できる一台です! 一方で、残念だと感じる点も少なからずありました。500万円を超える高級車でありながら、パーキングブレーキは足踏み式なことです。足踏み式はコンパクトカーや軽自動車で多く採用されているので、トヨタの最上級セダンとしてこの装備は少し残念に感じてしまいました。

あとは価格の高さだと思います。500万円を超える車両本体価格は、簡単に購入できない価格帯です。自分は中古車として購入したので、そこまでの費用は必要ありませんでしたが。資金に余裕がないと、購入できない車かと思います。

さらに欲を言えば、収納スペースがもうちょっとほしいと思いました。セダンだから仕方がないかもしれませんが、SUVに比べると物足りないと感じてしまうかもしれません。

投稿日 : 2022年01月30日

利用シーン
通勤通学 ドライブ 買物
オススメ
シニア 男性
特徴
ワイルド カッコイイ 高級感 静粛性 燃費

龍之介466さんの投稿画像

レビュー一覧へ戻る

クラウンハイブリッドの中古車を探す

トヨタ クラウンハイブリッドの新着中古車

クラウンハイブリッドの中古車を探す

メーカーリストへ戻る

注目

軽もいいけどちょっと乗るなら原付バイク! 沖縄のバイクを探すなら【グーバイク沖縄】

MENU