生活のための高性能な道具

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランのレビューを投稿
ユーザー名 Nona

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 中古車 口コミ

総合評価3.6

★★★★★

外装 3.0 内装 3.0
性能 4.0 燃費 5.0
乗り心地 3.0 装備 3.0
価格 4.0

【所有期間や運転回数】
9年間所有しました。
通勤や買い物、レジャーで使いました。

【このクルマの良い点】
質実剛健な車です。
シャシー等走る曲がる、止まるに関する部品ところは、しっかり感があります。
日常生活で不満な点はありません。
燃費もタウンユースでもそこそこ良好で、2桁を下回ることはまず、ありません。
ハイオクです。

【このクルマの気になる点】
良い意味でも悪い意味でも輸入車です。
日本車に比べ整備性が劣りますので、トラブルの際は工賃が割高、経年劣化で、センサーのトラブル等小さい故障が起こります。
近所のディーラーで車検、一年点検までシッカリ整備しました。
手慣れたvwメインのショップ等がお近くにある方は、安く維持出来ると思います。
ただし、ノウハウのない整備店は避けた方が無難です。
参考まで、今までにwpや、ABSセンサー、オイルセンサー、ウインドウレギュレータを故障交換しました、走行距離は5万キロに至っていません。
高速では安定して走行しますが、BMWやシトロエンのようなしっとりした乗り心地ではありません。
不快ではないのですが、静粛性(ロードノイズ)はシッカリとありますので、コンチからレグノに履き替えました。
ドアノブ内張りが、経年劣化で剥がれてきます、DSGは、リコール数回、丁寧なアクセルワークを心がけています。
色々書きましたが、致命的な故障はありません。
色々なご意見のあるオイル交換は、色々試した結果、純正を毎年交換する事にしました。

【総合評価】
至って普通のドイツ車です。
ヨーロッパに行けば、ツァーファイラー(OPEL)と同じくらい見かけるミニバンです。
日本車より手がかかりますが、日本車ではありませんので当然だと、個人的に思っています。
昔と比べれば、外国車が日本車チックになり、どうしても外国車を買わないといけない理由も薄まってきているように感じます。
ミニバンというジャンルについては、日本車も相当なレベルに仕上がっていますので、一般的な方はそれで充分満足できると思います。
VWも、だいぶ日本に馴染んできたと思いますので、ディーラーさんやVWJも、その土壌を大事に育ててほしいと、勝手に思ってます。
日本車を買うつもりで手を出すと、維持費のみ考えれば、若干割高感がありますが、このメーカーや、欧州車のハンドルを握らないと解らない、語れない世界があるようです。
個人として、日々満足して乗っています。

投稿日 : 2021年02月11日

利用シーン
レジャー
オススメ
シニア 男性 ファミリー
特徴
静粛性 加速 安全 燃費

Nonaさんの投稿画像

レビュー一覧へ戻る

ゴルフトゥーランの中古車を探す

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランのオススメ中古車

ゴルフトゥーランの中古車を探す

メーカーリストへ戻る

注目

軽もいいけどちょっと乗るなら原付バイク! 沖縄のバイクを探すなら【グーバイク沖縄】

MENU