四角と丸のニコイチ車

スズキ アルトラパンショコラのレビューを投稿
ユーザー名 雪風ちゃん

スズキ アルトラパンショコラ 中古車 口コミ

総合評価4.2

★★★★★

外装 5.0 内装 5.0
性能 - 燃費 -
乗り心地 3.0 装備 5.0
価格 3.0

【所有期間または運転回数】
契約済み納車前

【総合評価】
目で見える所だけですが、満点!

【良い点】
デザイン。以前ダイハツのネイキッドやトヨタのwillCYPHAに乗っていたので「四角と丸が共存するデザイン」を求めての乗り換え。

【悪い点】
自分が車に合わせて慣れれば、飽きない限り大丈夫。

【ラパン購入の経緯】
ネイキッドを12万キロまで乗って、あちこちガタが来たため、しぶしぶ買い換えようとした時期に、
タントや何やらの「ハイト系」が爆発的に売れ出しました。
あの系統は、どうも商用車を彷彿とさせるので、好きになれません。

ムーヴ、ゼスト、ワゴンR、いつの間にか姿を消しましたが、当時はエッセというオニギリみたいな軽も出てましたが、いずれも好きはなれず。
ココア、コンテで検討中に、その車種を職場の人が買ってしまい、カブりたくないな、という思いと、個性的というだけで三菱アイを買いました。

新車でしたが、ずーっと納得しないまま6年乗り続け、性能も装備も燃費も何も考えず、ただの足でした。
だから人身事故も起こすし、当て逃げもされるし、違反キップ切られるし、リコール3回も来るし、
何だか相性悪いな〜と思ってました。

各メーカー「ハイト系」を売り出す中、N ONEのタヌキみたいな顔には「ナニコレ!?」とビックリしました。

そしてやっとハスラーに「これだ!」と感じ、軽の未使用車専門店に駆け込みました。
絶対ハスラーを買うつもりでしたが、隣に並んでいたラパンと比較すると、ラパンの方が断然良く見えたのです。

それから半年考えて、その間にアイの車検、タイヤ交換、ナビ買い替えもしましたが、
ラパンが頭から離れず、するとますますアイに耐えられなくなり、車検一年残して、6年目3万7千キロで買い替え決意。

私の好きは「四角と丸の共存」なので、以前のモデルのラパンも考えてなかったです。
私の中では、まだまだネイキッドに勝る魅力的な車はありませんが、
(willCYPHAも好きでしたが、普通車は維持費が高いので今後は乗らないです)
私の車選びは、装備や性能、燃費よりも、ただ「好きなデザイン」であることかな、と思います。

投稿日 : 2016年04月27日

利用シーン
買物
オススメ
若者 ビギナー 女性
特徴
視界 小回り キュート

雪風ちゃんさんの投稿画像

レビュー一覧へ戻る

アルトラパンショコラの中古車を探す

スズキ アルトラパンショコラのオススメ中古車

アルトラパンショコラの中古車を探す

メーカーリストへ戻る

注目

軽もいいけどちょっと乗るなら原付バイク! 沖縄のバイクを探すなら【グーバイク沖縄】

MENU