ルノー カングーのレビュー一覧
高速道路に相性いい
【所有期間または運転回数】 1年8か月 【総合評価】 大変いい 【良い点】 高速道路での走行感 気持ちいいです 試乗の価値あり 【悪い点】 燃費 しかもハイオクだぞ 新車ほやほやだと、印象悪い 7000kmあたりから、本領発揮かな 1.6 4ATですが、高速道路は、気持ちいいです。どこまで走り続けたいと思うかも。 町中の交差点は、くるっと驚くほどクイックに曲がります。FFなんだけど、重量バランスとサスのセッティングのせいでしょうか? 1回冬を越しましたが、雪道も普通に大丈夫です。弱くはない。4WDにはかないませんがね。 乗り心地が柔らかいという人がいますが、意外に固いかな その分、結構フラットライドです 路面によりますけどね。 左右には揺れるけど、ピッチングは少ない。 適した路面だと、意外なくらいフラットライドです リヤスタイルはとても気に入ってます。 グリメタンと赤と迷いましたが、黄色にして良かったと思ってます。 デザイン的に特に、リヤはアクティフの方がずっと気に入ったので、アクティフにしました。 わたくし的には、コスパは高いです。いい買い物をしました。
(投稿者:アオミミ 投稿日:2016年10月13日)このレビューを見る
総合評価
4.1
コンパクトで大容量のファミリーカー
【所有期間または運転回数】 3ヶ月、300kmほど 【総合評価】 とても気に入っている。 ファミリーカーとしてはもってこい。 【良い点】 愛嬌のある見た目。 コンパクトさ。 フロントシートの乗り心地よく、500kmの遠乗りでも腰周りに負担は感じず。 荷室が広く、高さもある。 リアシートを倒せば、車中泊も可能(小柄な人) ベビーカーは開いたまま積めて楽。 高速走行でも安定するし、横風の影響もあまり受けない。 カーブでもしっかりタイヤがグリップして走れる。 【悪い点】 燃費・・・街乗り6−8km。高速だと15km。 リアシート・・・ピッチが狭く、リクライニングできない。
(投稿者:daiyan 投稿日:2016年09月16日)このレビューを見る
総合評価
3.9
楽しい車ですが、燃費・加速は期待してはだめです。
【所有期間または運転回数】 まだ、2ヶ月 【総合評価】 子供がいる母親には、良いかも!! 【良い点】 とにかく、視界が広くて、荷室が広い。 【悪い点】 高速走行時、ちょっとエンジン音がうるさいかな〜。 スライドドアが重いので、子供・年寄りには×。
(投稿者:カミムー 投稿日:2015年08月03日)このレビューを見る
総合評価
5.0
2代目はボディサイズを一気に拡大
【総合評価】 2代目となるカングーは2009年にフルモデルチェンジを受けている。初代は5ナンバーサイズに納まるボディだったが、現行モデルはボディサイズを一気に拡大し、全幅は1830?まで拡幅されている。見た目には大きく感じさせるが、ハンドルの切れ角が大きく、取り回し性は意外といい。デビュー当初は1.6Lのみで5速MTと4速ATがラインアップされている。 【良い点】 背の高さでボディが大きく見えるものの、キャビンの広さにはそれ以上の驚きがある。ルーフが高く、ガラスエリアが広いので抜群の開放感が得られ、後席足元にも十分な余裕がある。収納スペースの充実ぶり、シートバックテーブルの採用も実用的だ。両開きの利やドアも実用的かつオシャレ。1.6Lエンジンも動力性能は必要にして十分。どっしりとした安定感、穏やかな乗り味もカングーの魅力となっている。 【悪い点】 同クラスの国産モデルと比べると燃費がいまひとつ。実用モデルだけに内装の造りも割切っている。
(投稿者:一条 孝 投稿日:2015年05月31日)このレビューを見る
総合評価
3.6
マニュアルで走るのが楽しい!
【総合評価】 はっきりいって、今の日本でMTの実用車を買うなんて相当のクルマバカか物好き、もしくはその両方に当てはまる人しかいません。なのに導入しちゃったルノージャポンの決断に敬意を表したいとおもいます。そして、好事家を満足させてくれるのは間違いないでしょう。1.2Lターボエンジンにマニュアルミッション。運転するのが楽しすぎです。実用性? それも驚異的ですねカングーは。 【良い点】 運転していて楽しいこと。ルーツは単なる荷物運搬用の実用車なのにです。そして広い室内と広大なラゲッジルームによる使い勝手のよさ。荷室は呆れるほど広いです。 【悪い点】 インテリアがチープなこと……は、ウィークポイントではないですよねきっと。このクルマにとっては。
(投稿者:工藤貴宏 投稿日:2015年04月28日)このレビューを見る
総合評価
3.7
長年の思い続けていた車です。
【所有期間または運転回数】 まだ納車されて間もないので、なかなか慣れないところがあります。 【総合評価】 兎に角見た目(外観)に惚れ込んでの購入なので好き嫌いがある車だと思いますが、私は大満足です。 【良い点】 見た目、外観、MT車であること 【悪い点】 クラッチが重い
(投稿者:DENTI 投稿日:2015年04月13日)このレビューを見る
総合評価
4.1
- ルノー カングーの新着中古車
- ルノー カングーの新着中古車は見つかりませんでした。
- 沖縄中古車
- メーカー別クルマレビュー・口コミ
- ルノーのレビュー・口コミ一覧
- カングーのレビュー・口コミ一覧