ダイハツロッキー エンジョイカーライフくんさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

クールで力強いコンパクトSUV

沖縄県の中古車 ダイハツ ロッキー
ユーザー
エンジョイカーライフくん
所有形態
利用シーン
通勤通学ドライブレジャー
オススメ
男性ファミリー若者
特徴
ワイルド視界燃費広い
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    3.0 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    4.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    3.0 ★★★★★
  • 装備
    4.0 ★★★★★
  • 価格
    3.0 ★★★★★

総合評価 3.6

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

エンジョイカーライフくんの評価・レビュー

【このクルマの良い点】
外観のデザインがとってもクールなダイハツのロッキー。
SUVに分類されるボディは、ワイルドな雰囲気があふれています。フロントマスクからは力強さが感じられ、コンパクトながらも存在感があります。

1200ccのエンジンからは、驚くほどのパワフルさが感じられます。もう少し大きめの排気量かと思ってしまうほどでした。
加速も非常にスムーズで、アクセルを踏んだ分だけぐいぐいと進んでいきます。

また、ロッキーの魅力には室内の広さとセンスの良さもあげられます。
乗車してみると思ったよりも広い室内。後部座席も同じく広めの造りです。長いドライブでもリラックスして乗車できます。
パネル類も洗練されたデザインで、全体的に上品な雰囲気でまとめられています。

コンパクトSUVながらも力強い走行性能と、洗練されたクールなデザインが魅力的な車です。
扱いやすいSUVを探している方には、選択肢にいれてほしい車ですね。

【総合評価】
ワイルドなデザインで個性的な存在感を放つロッキーは、コンパクトながらも力強さが感じられる車です。
なんといっても、アクセルを踏んだときの印象は力強いの一言。高速道路でもスムーズに加速していきます。

また、走行性能だけでなく燃費性能でも高水準を獲得しているロッキー。
JC08モードでは、24.6km/Lの燃費性能です。長距離ドライブでも嬉しい低燃費は、経済的にも大きなメリットといえるでしょう。

そして、大きなホイールを装備する車体は、多少の凹凸でもふらつくことなく走破してくれます。路面からのショックをしっかりと吸収してくれるサスペンションも、安心材料のひとつですね。
車高が高い分、乗り降りには手を使ったサポートが必要ですが、反面運転席からの眺めは広くて良好です。
遠くまで見渡せる視界の良さも、魅力のひとつといえるでしょう。

クールで力強いコンパクトSUV。そんな評価がぴったりの車です。

(投稿日:2022年09月28日)

ダイハツ ロッキーのレビュー一覧

デザインも収納力も文句なしの新型コンパクトカー

【このクルマの良い点】 ダイハツの新型コンパクトSUVとして発売されたロッキー。スポーティーな外観デザインがかっこよくて、発売されることが発表された頃から目をつけていました。2019年に発売された比較的新しいモデルなので、プラットフォームにはダイハツのDNGA、予防安全技術はダイハツのスマートアシストが採用されています。 トヨタのライズとは姉妹車なので、エンジンはもちろんこと、走行性能も全く同じです。他の人から見ればどっちでもいいのではと思うかもしれませんが、フロント回りのデザインやグレード展開、装備などこの2つの車には結構違いがあります。ロッキーを選択するに至った最終的な決め手となったのは、ボディカラーです。ロッキーにもライズにもいくつかのツートンカラーが設定されていますが、赤黒ツートンを設定しているはロッキーだけ。しかも、コンパーノレッドという朱色のような鮮やかな色で、普通の赤とは少し違うところがポイントです。コンパーノレッドのボディにブラックマイカのルークが加わるだけで、明るさに上品さがプラスされていっそうスタイリッシュになりました! 【総合評価】 外観も文句なしにかっこいいロッキーですが、それは車内も同様です。座席シートには前席も、後席もフルファブリック×ソフトレザー調シートを採用しています。シートのステッチ部分を白にしたさりげない感じのデザインも良いですね。 ロッキーは収納できるスペースを至るところに確保しているので、収納力はバツグンです。特に前席には、運転中はアームレストとして使用できるセンターコンソールボックスがあるのでちょっとした小物も入れることができて便利です。助手席側にも、グローブボックスや助手席シートアンダートレイがついているので車に関する資料はもちろん、タオルなどいろんなものを入れておくことができます。シートバックポケットも、遠出する際に使う旅行ガイドなどを入れたままにしておけるので、連休を見つけては遠出をしている我が家にとっては嬉しい装備でした!

(投稿日:2022年10月31日) このレビューを見る

龍之介466 【龍之介466】

クールで力強いコンパクトSUV

【このクルマの良い点】 外観のデザインがとってもクールなダイハツのロッキー。 SUVに分類されるボディは、ワイルドな雰囲気があふれています。フロントマスクからは力強さが感じられ、コンパクトながらも存在感があります。 1200ccのエンジンからは、驚くほどのパワフルさが感じられます。もう少し大きめの排気量かと思ってしまうほどでした。 加速も非常にスムーズで、アクセルを踏んだ分だけぐいぐいと進んでいきます。 また、ロッキーの魅力には室内の広さとセンスの良さもあげられます。 乗車してみると思ったよりも広い室内。後部座席も同じく広めの造りです。長いドライブでもリラックスして乗車できます。 パネル類も洗練されたデザインで、全体的に上品な雰囲気でまとめられています。 コンパクトSUVながらも力強い走行性能と、洗練されたクールなデザインが魅力的な車です。 扱いやすいSUVを探している方には、選択肢にいれてほしい車ですね。 【総合評価】 ワイルドなデザインで個性的な存在感を放つロッキーは、コンパクトながらも力強さが感じられる車です。 なんといっても、アクセルを踏んだときの印象は力強いの一言。高速道路でもスムーズに加速していきます。 また、走行性能だけでなく燃費性能でも高水準を獲得しているロッキー。 JC08モードでは、24.6km/Lの燃費性能です。長距離ドライブでも嬉しい低燃費は、経済的にも大きなメリットといえるでしょう。 そして、大きなホイールを装備する車体は、多少の凹凸でもふらつくことなく走破してくれます。路面からのショックをしっかりと吸収してくれるサスペンションも、安心材料のひとつですね。 車高が高い分、乗り降りには手を使ったサポートが必要ですが、反面運転席からの眺めは広くて良好です。 遠くまで見渡せる視界の良さも、魅力のひとつといえるでしょう。 クールで力強いコンパクトSUV。そんな評価がぴったりの車です。

(投稿日:2022年09月28日) このレビューを見る

エンジョイカーライフくん 【エンジョイカーライフくん】

大人気SUV!5ナンバーとは思えないボディサイズが魅力!

【このクルマの良い点】 今ダイハツで大人気の小型SUVのロッキーは、2019年にリリースされた新車種にもかかわらずトップクラスの売り上げを誇ります。 5ナンバーとは思えないほどの広い室内空間で、後部座席にもゆとりを感じるデザインです。 また、荷室も400L近くあり、コンパクトSUVの中でも広い荷室を誇ります。 荷室のデッキボードを外すと、買い物かご2つ分の容量のアンダーラゲッジが利用できます。 アウトドアをはじめとしたレジャーにも活躍することでしょう。 ロッキーは室内空間にもこだわっているのが人気に理由です。 グレードによって内装は異なるものの、どのグレードもブラックを基調とした高級感のあるインテリアで洗練されたデザインが特徴です。 座席周りの装備も充実しており、長時間のドライブも快適に過ごます。 ガソリン車はコンパクトSUVの中でも最高クラスの低燃費性能を誇るのもうれしいポイントです。 タンク容量も36L確保されているため、長距離走行の安心です。 【総合評価】 おしゃれなデザインで機能性も抜群のロッキーですが、車両価格が安いのが最大の魅力でしょう。 一番低いグレードであっても、おしゃれな内装や装備は充実しているため、低価格で人気のSUV車を購入したいとお考えの方にはぴったりの車です。 ボディカラーも豊富で、お好みの一台を見つけられるはずです。 外観のコンパクトさからは想像できないほど、ゆとりのある室内空間はロッキーならではの強みといえるでしょう。 ロッキーに搭載されているターボエンジンは、スムーズな加速や余裕のある走りをにも強いため、走行性を求める方にも十分満足いただける仕様になっています。 より低燃費性を求める方は、ハイブリット車を検討してみましょう。 さらに、運転アシスト機能の「スマアシ」をすべてのグレードに搭載しているため、駐車や夜間走行の際などの運転もサポートしてくれます。 運転に慣れていない初心者の方はもちろんのこと、コンパクトで走行性の高い車種をお探しの方にもおすすめです。

(投稿日:2022年05月20日) このレビューを見る

たかのぼ 【たかのぼ】

かっこよさはダントツ、他に流されないロッキー、大人の選択車。

【所有期間や運転回数】 再試乗 【このクルマの良い点】 コンパクトなヒンジドアでは一押しなロッキー、イケていてかっこいい。内装も安っぽくなく上品。走りもターボと小排気量で軽快。ハイブリッド車より楽しさはダントツ。小排気量でも3ナンバーばかりになるコンパクトサイズ、かっこよく5ナンバーしていて超おしゃれ。 【このクルマの気になる点】 ダイハツの販売店の差でかっこいいロッキーの販売台数が少ないがロッキーがダントツでかっこいい。ヤリスクロスと並べたらロッキーが超かっこいいのは間違いない。エクステリアデザインから内装や走り、ロッキーが勝っているが。 【総合評価】 纏まりあるスタイルと軽快な走り、グリルもイケていてコンパクトトヨタ勢よりオールでかっこいい。走る楽しさからコンパクトなかわら室内空間は広く使いやすい。ネームバリューのトヨタ乗るよりかっこよく楽しいダイハツ車を乗るほうが満足感はある。

(投稿日:2020年12月05日) このレビューを見る

サバクのくじらパリ 【サバクのくじらパリ】

女性の味方現る!

【所有期間または運転回数】 【総合評価】安全装備も備えCVTとの相性も良くコストパフォーマンスが高い 【良い点】ブサカワ 【悪い点】内装がチョット寂しい(プラプラ・・・(\;´д`)トホホ)

(投稿日:2020年10月13日) このレビューを見る

emiemi 【emiemi】

16件中 1~5件を表示

ロッキーの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. ダイハツのレビュー・口コミ一覧
  4. ロッキーのレビュー・口コミ一覧
  5. エンジョイカーライフくんさんのレビュー・口コミ