ホンダヴェゼル エンジョイカーライフくんさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

カッコいいだけじゃない!安全性能にも配慮されたSUVです

沖縄県の中古車 ホンダ ヴェゼル
ユーザー
エンジョイカーライフくん
所有形態
利用シーン
通勤通学ドライブレジャー
オススメ
男性ファミリー若者
特徴
カッコいい加速安全燃費荷室
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    3.0 ★★★★★
  • 走行性能
    3.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    4.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    3.0 ★★★★★
  • 装備
    3.0 ★★★★★
  • 価格
    3.0 ★★★★★

総合評価 3.3

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

エンジョイカーライフくんの評価・レビュー

【このクルマの良い点】
カッコいい外観に目がとまるホンダのヴェゼル。SUVの中でも、ひときわ目立つクールなボディデザインと言えるでしょう。
1500ccクラスのエンジンは、パワー不足を感じることもなく前に進む印象。オートマチックながら、7速が用意された点も心地良い加速に貢献していると言えます。
足回りは、さすがSUV。大きなタイヤと高い車高で、どんな道でも安定して走ってくれます。

そして、JC08モードでは27.0km/Lの燃費性能を発揮するヴェゼルハイブリッド。このボディサイズに対して、高い燃費性能を見せてくれます。
通勤などで毎日運転する方にも嬉しいポイントですね。

そして、今回のレビュー車には独自のホンダセンシングが搭載されています。
徹底した安全サポートを考慮した本機能は、たくさんのカメラやセンサーでドライバーをフルサポートしてくれるでしょう。誤発進防止や衝突防止に大きな効果が期待できます。
最先端の安全性能を体感したい方には、おすすめの機能ですね。

また、後部座席のアレンジも幅広いヴェゼル。少し大きな荷物にも対応できる荷室空間を叶えています。
カッコいいだけじゃなく、安全面や積載性にもこだわった車です。

【総合評価】
ホンダのヴェゼルは、カッコいい外観が人気のSUV。
しかし、性能面や装備面でもバランス良く味つけされた車と言えます。
今回のレビュー車はハイブリッド車なので、燃費性能も良く、ホンダセンシングによる安全面も魅力的。

価格設定は、搭載された機能を考えると妥当なラインと言えるはず。
特筆するほどのコスパではないものの、ヴェゼルにしかない光る性能面は多くのユーザーに支持されています。

また、走行自体もしなやかな走りを見せてくれるヴェゼル。
通勤やファミリーユース、ドライブにもそつなく対応してくれるでしょう。
カッコいい外観は、どちらかというと男性ファンが多い印象。洗練されたデザインからは、高級感も感じられます。
全体的に満足度の高いSUVですね。

(投稿日:2022年05月20日)

ホンダ ヴェゼルのレビュー一覧

装備も居住空間も文句なしのSUV

【このクルマの良い点】 ヴェゼルのおしゃれな外観と、上質な内装がお気に入りです。まず、外観ではヴェゼルにはSUV車特有のデザインであるフェンダーアーチが装備されています。 この部分、他車では単に塗装をしないプラスチックの素地そのものの色となっていることが多いですが、ハイブリッドRSの場合、グロス塗装が施されたブラックが採用。 そのため、どんなボディカラーでも色が映えてかっこいい印象を与えてくれます! また、タイヤとの境目も近くで見ないとわかりにくいので、車高を下げても車高が落ちたようには見えません。 さらにハイブリッドRSでは、大型の18インチアルミホイールも装着されています。おかげで、アフターパーツに頼ることなく、純正そのままで十分にかっこいい車になっている気がしました。 内装は、フルフラットでタッチパネルのエアコン操作部やハーフレザーシート、肉厚なレザーを用いたドアトリムなど充実した装備が満載! 視界に入るところ、手を触れるところなど、至る場所に高級さを感じます。 【総合評価】 ヴェゼルは室内の居住空間に定評のあるホンダのSUVなので、不満に思うところはないです。低くてフラットなフロアのおかげで、外観からイメージする以上に室内の空間、特に頭上空間には余裕があり、圧迫感は全くありません。 SUV車では、選択のポイントのひとつとなる荷室の広さも十分です! 可倒するリアシートは積載する荷物、乗車する人数に合わせてフレキシブルにアレンジすることができます。しかも肩口のレバーひとつでフラットに倒すことができますので、簡単かつ便利です。 走りに関しても、ホンダらしさが出ていると思います。ハイブリッドとはいえ、フィットベースの1モーターですので、モーターのみで走る時間は短く、モーターはあくまでもエンジンの補助といった感じです。 しかしながら、もともと燃費の良いエンジンですので、燃料代をそんなに気にすることなく吹き上がりのいいスムーズな走りを堪能できます。

(投稿日:2022年08月22日) このレビューを見る

龍之介466 【龍之介466】

人気の走行性と小回りのきくデザインが人気のコンパクトSUV

【このクルマの良い点】 ホンダの人気車種・ヴェゼルは、2013年に販売が開始されたコンパクトSUVです。 高級感のあるデザインが特徴的で、シティ使いにもアウトドアシーンにもマッチします。 2021年に新型がリリースされましたが、それ以前のモデルは丸みを帯びたクーペのようなフォルムをしており、とても都会的で洗練されたデザインが特徴です。 コンパクトSUVではあるものの、室内空間はかなり広めな作りをしています。 リアシートも広々としたスペースを確保しているため、どの座席に乗っても快適なドライブを楽しめるでしょう。 エンジンタイプも、ガソリン、ハイブリット、そしてVTECターボの3種類から選べるのも特徴です。 お好みの走行性に応じて、エンジンタイプを選んでいきましょう。 ECOドライブシステムなど、低燃費を実現するためのさまざまな機能が搭載されているのもうれしいポイントです。 購入後のランニングコストを抑えたい方は、ぜひ燃費性を重視して車を選んでいきましょう。 【総合評価】 ホンダ・ヴェゼルは、都会的でスタイリッシュなデザインとコンパクトSUVとは思えない広々とした室内空間で人気の車種です。 外観からは想像できないほど、広い室内空間は、ゴルフバッグやベビーカーなども楽々積載できるほどの余裕があります。 そのため、ファミリー層はもちろん、走行性を重視したい方にもおすすめの一台といえるでしょう。 過去に3年連続でSUV販売数首位を記録したこともあり、中古車市場でも大変人気のある車種です。 コンパクトな設計になっているため、運転に不慣れな女性でも安心して快適にドライブを楽しんでもらえます。 開口部が低めの位置に設計されているため、女性でも荷物の出し入れしやすいのもうれしいポイントですね。 カスタムパーツも豊富なので、希望のカスタムがされた中古車を探すのも楽しみのひとつといえるでしょう。 街乗り、アウトドア、高速走行、さまざまなシチュエーションで大活躍すること間違いなしのおすすめ車種です。

(投稿日:2022年06月15日) このレビューを見る

たかのぼ 【たかのぼ】

カッコいいだけじゃない!安全性能にも配慮されたSUVです

【このクルマの良い点】 カッコいい外観に目がとまるホンダのヴェゼル。SUVの中でも、ひときわ目立つクールなボディデザインと言えるでしょう。 1500ccクラスのエンジンは、パワー不足を感じることもなく前に進む印象。オートマチックながら、7速が用意された点も心地良い加速に貢献していると言えます。 足回りは、さすがSUV。大きなタイヤと高い車高で、どんな道でも安定して走ってくれます。 そして、JC08モードでは27.0km/Lの燃費性能を発揮するヴェゼルハイブリッド。このボディサイズに対して、高い燃費性能を見せてくれます。 通勤などで毎日運転する方にも嬉しいポイントですね。 そして、今回のレビュー車には独自のホンダセンシングが搭載されています。 徹底した安全サポートを考慮した本機能は、たくさんのカメラやセンサーでドライバーをフルサポートしてくれるでしょう。誤発進防止や衝突防止に大きな効果が期待できます。 最先端の安全性能を体感したい方には、おすすめの機能ですね。 また、後部座席のアレンジも幅広いヴェゼル。少し大きな荷物にも対応できる荷室空間を叶えています。 カッコいいだけじゃなく、安全面や積載性にもこだわった車です。 【総合評価】 ホンダのヴェゼルは、カッコいい外観が人気のSUV。 しかし、性能面や装備面でもバランス良く味つけされた車と言えます。 今回のレビュー車はハイブリッド車なので、燃費性能も良く、ホンダセンシングによる安全面も魅力的。 価格設定は、搭載された機能を考えると妥当なラインと言えるはず。 特筆するほどのコスパではないものの、ヴェゼルにしかない光る性能面は多くのユーザーに支持されています。 また、走行自体もしなやかな走りを見せてくれるヴェゼル。 通勤やファミリーユース、ドライブにもそつなく対応してくれるでしょう。 カッコいい外観は、どちらかというと男性ファンが多い印象。洗練されたデザインからは、高級感も感じられます。 全体的に満足度の高いSUVですね。

(投稿日:2022年05月20日) このレビューを見る

エンジョイカーライフくん 【エンジョイカーライフくん】

先進的で高級感のあるスタイルとバランスの取れた機能性

【このクルマの良い点】 【エクステリア】 なんといってもこのクルマで目を引くエクステリアデザイン。シンプルでありながら、高級感と先進感があります。 横基調のフロントグリルが高級感を与えており、印象的です。 サイドからのアングルは、SUVとは思えないクーペのようなスタイリングでありながら、おしゃれで力強いホイールからSUVだと感じることができます。 フロント、サイド、リアのブラックガーニッシュが軽快感とスタイリッシュな印象をプラス。 シャープなヘッドランプと直線的なリアコンビテールが先進性を感じさせます。 パッと見ると引いてしまうかもしれませんが、とても素敵なデザインです。 【走行性能】 モータでの走行は、日常生活では十分。エンジンは、1.5Lということを考えれば、悪くないです。 走り出しはスムーズで、高速道路でも特に問題なく走行できます。 コーナリング性能は、とても高いです。硬めの足回りと高剛性ボディーにより、ステアリングに応じて、曲がってくれます。 乗り心地もよく、非常にバランスが良いと思います。 【総合評価】 先進的で高級感のあるデザインとバランスの良い機能性。 外観スタイルは、他社のSUVと比べても抜群にカッコいいです。 インパクトのあるフロントグリルが高級感を、フロントとリヤのランプが先進感を感じさせてくれます。 さらに、余計な加飾がなくシンプル。クーペのようなフォルムのボディラインがGoodです。 走行性能は、十分な加速性能です。高速道路の合流なども問題なし。 コーナリング性能は、非常に高いです。ステアリングを切った分だけ、曲がってくれる感じがします。 足回りが硬めですが、乗り心地も良いです。 内装の質感は、高いです。外観同様に余計な加飾はなく、シンプルなデザイン。 シートの座り心地は良いですね、程よい硬さで安定感があります。 リヤシートは、足元は広いです。 しかし、天井が低い。大人では窮屈な感じ。スタイルを重視していれば仕方ないかもしれませんが。 燃費は、街乗りで20km/L前後。まずまずではないかと思います。 スタイル抜群。走行性能、乗り心地、燃費などバランスの取れた機能性となっています。

(投稿日:2022年04月28日) このレビューを見る

ロジーヌ 【ロジーヌ】

シンプルかっこいい

【このクルマの良い点】 見た目重視で選びましたが乗り心地いいです。 【総合評価】 運転時、前方ガラス両サイドに死角ができ、見ずらさが少々あることを除けば大満足のクルマです。

(投稿日:2021年10月18日) このレビューを見る

ピカピカ312 【ピカピカ312】

120件中 1~5件を表示

ヴェゼルの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. ホンダのレビュー・口コミ一覧
  4. ヴェゼルのレビュー・口コミ一覧
  5. エンジョイカーライフくんさんのレビュー・口コミ