日産セレナ ロジーヌさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

e−powerと使い勝手重視の装備で家族みんな大満足

沖縄県の中古車 日産 セレナ
ユーザー
ロジーヌ
所有形態
利用シーン
ドライブレジャー買物
オススメ
シニア男性ファミリー
特徴
乗降加速安全荷室広い
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    5.0 ★★★★★
  • 走行性能
    5.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    5.0 ★★★★★
  • 価格
    4.0 ★★★★★

総合評価 4.3

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

ロジーヌの評価・レビュー

【このクルマの良い点】
【走行性能】
e−powerでは十分なパワーがあります。Sモードではミニバンとは思えない加速です。
ワンペダルでの加減速操作は慣れるととても便利です。

【装備】
プロパイロットは、車線逸脱機能とオートクルーズの組み合わせで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作を行い運転をサポートします。
特に高速での長距離運転では、機能で疲れ難く便利な機能です。

バックドアは、2段階で開閉が可能。狭いスペースでは、小さいドアでの開閉がとても使いやすいです。
スライドドアは、スライドドアの下に足を入れるだけで開閉できるので、両手に荷物を持っている時や子供を抱いている時などに自動で開閉できます。

【内装】
室内はとても広くてリラックスできます。クラスNo.1の広さと言われるだけのことはありますね。
シートアレンジが多彩でセンターのアームレストは1列目と2列目を移動させることができます。
3列目シートも座り心地もよく、前後スライドも可能です。
内装デザインは、手が触れやすいダッシュボードや運転席ドアトリムなどの高い品質となっています。

【総合評価】
セレナの走行性能、装備、内装がよいです。

走行性能は、e−powerの走り出しは素晴らしい。アクセルだけで加減速をコントロールできるワンペダルも慣れると使いやすい。アクセルとブレーキの踏み間違いも減ると思います。
コーナリングは、足回りが柔らかめでありますが、特に問題はありません。

装備は、プロパイロットなどの安全装置は充実。
特に、バックドアの2段階開閉機能は、狭い駐車スペースでとても重宝しています。
ハンズフリーオートスライドドアも子供やの荷物を持っている時には、便利な機能です。

ハイウェイスターの外観デザインは、フロントのグリルが迫力があって中々良い感じです。
ノーマルが車高が高く見え、特徴もなくダサいので、外観をこだわるのであればハイウェイスターがおすすめ。

価格は、高く感じます。しかし、e−powerの性能を感じると仕方ないかもしれません。

先進機能満載で機能に慣れると、ファミリーでのドライブをするシーンでは大満足のクルマです。

(投稿日:2022年04月18日)

日産 セレナのレビュー一覧

外観よし! ファミリーカーとしての使い勝手バツグンな車

【このクルマの良い点】 セレナのライダーを選んだ最大のポイントは、外観のかっこよさです。メッキパーツを多用し、迫力のあるフロントマスク、その顔に合わせた、メッキのアルミホイールに一目惚れしました。 もちろんメーカー純正パーツのため、エアロパーツのチリ合わせやメッキの品質、耐久性など社外パーツでは真似のできない仕上がりになっています。 さらに、一部オプションとして追加したものもありますが、ツインサンルーフ、両側電動スライドドア、フロントナビゲーション+後席用のフリップダウンモニター、キセノンヘッドライトなどの豪華装備にも大満足しています! これらの装備のおかげで、家族そろってのドライブをより快適に、より楽しむことができました。 セレナを購入する前まではいろいろと社外パーツを取り付けながら、自分好みに車を仕上げていったことも多かったのですが、このライダーに関してはメーカー純正の魅力に満足していたので、とにかく運転を楽しめました。これまで所有していた車の中でも、かなり満足度の高い1台だと思っていいます! 【総合評価】 セレナは運転時の取り回しについても、まったく問題ありませんでした。エアロパーツの関係で、3ナンバー車にはなっていましたが、基本5ナンバーボディですので、細い路地や狭い駐車場などでもガンガン突っ込んで行けます! 欲を言えば、日産車全般に共通しているのですが、足廻りの構造に凝りすぎて、タイヤのキレ角がやや少ないのが難点です。もう少しハンドルが切れれば、より使いやすい車になっていたのかなあと思っています。 ミニバンで重要なポイントのひとつが、室内空間です。これも、もちろん合格です。3列目ならびに通常の荷室スペースに関しては、5ナンバーミニバン相応といったところですが、シートの厚みも十分。おかげで、長距離ドライブ時でも快適に過ごすことができます。 乗車人数が少なく、大きな荷物を積むときには3列目を倒すことでフラットな荷室にもなりました。バックドアも非常に低い位置から開きますので、積み下ろしに関してもとても楽に行うことができます!

(投稿日:2022年06月09日) このレビューを見る

龍之介466 【龍之介466】

最低限だけど使いやすい

【このクルマの良い点】 広くて楽ちん 【総合評価】 最近流行りの自動運転などはありませんが、サイドミラーカメラがついていて、道脇での停車などで便利です。

(投稿日:2022年05月24日) このレビューを見る

とむそん 【とむそん】

ファミリーカーの1台目にいいかも

【このクルマの良い点】 セダン系よりは大きいので視界は広く、席でもゆったり座れます。 積載や座席数的にはファミリー向けですが、室内の広さの割に車体自体はそこまで大きくはないので、どんな目的で乗っても出かけやすいと思います。 個人的にはミラーについてるカメラで左前輪の映像を見れる機能が、送迎などで左に寄せる時にギリギリを攻められるで重宝してます。 【総合評価】 私は1台目でセレナに乗りました。初心者には車体が大きいと感じるかもしれませんが、小さい車よりも周りを見やすく、車幅の感覚をつかめば小さいのより運転しやすいと思います。 体が大きい方や家族や友達を乗せたいと思っている方であれば初心者であってもおすすめしたい1台です。

(投稿日:2022年05月16日) このレビューを見る

BananaRider 【BananaRider】

e−powerと使い勝手重視の装備で家族みんな大満足

【このクルマの良い点】 【走行性能】 e−powerでは十分なパワーがあります。Sモードではミニバンとは思えない加速です。 ワンペダルでの加減速操作は慣れるととても便利です。 【装備】 プロパイロットは、車線逸脱機能とオートクルーズの組み合わせで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作を行い運転をサポートします。 特に高速での長距離運転では、機能で疲れ難く便利な機能です。 バックドアは、2段階で開閉が可能。狭いスペースでは、小さいドアでの開閉がとても使いやすいです。 スライドドアは、スライドドアの下に足を入れるだけで開閉できるので、両手に荷物を持っている時や子供を抱いている時などに自動で開閉できます。 【内装】 室内はとても広くてリラックスできます。クラスNo.1の広さと言われるだけのことはありますね。 シートアレンジが多彩でセンターのアームレストは1列目と2列目を移動させることができます。 3列目シートも座り心地もよく、前後スライドも可能です。 内装デザインは、手が触れやすいダッシュボードや運転席ドアトリムなどの高い品質となっています。 【総合評価】 セレナの走行性能、装備、内装がよいです。 走行性能は、e−powerの走り出しは素晴らしい。アクセルだけで加減速をコントロールできるワンペダルも慣れると使いやすい。アクセルとブレーキの踏み間違いも減ると思います。 コーナリングは、足回りが柔らかめでありますが、特に問題はありません。 装備は、プロパイロットなどの安全装置は充実。 特に、バックドアの2段階開閉機能は、狭い駐車スペースでとても重宝しています。 ハンズフリーオートスライドドアも子供やの荷物を持っている時には、便利な機能です。 ハイウェイスターの外観デザインは、フロントのグリルが迫力があって中々良い感じです。 ノーマルが車高が高く見え、特徴もなくダサいので、外観をこだわるのであればハイウェイスターがおすすめ。 価格は、高く感じます。しかし、e−powerの性能を感じると仕方ないかもしれません。 先進機能満載で機能に慣れると、ファミリーでのドライブをするシーンでは大満足のクルマです。

(投稿日:2022年04月18日) このレビューを見る

ロジーヌ 【ロジーヌ】

抜群の安定感と広い車内空間が魅力のセレナ

【このクルマの良い点】 ファミリー層に人気のセレナ。少し前の型となる2011年モデル、ハイウェイスターVエアロセレクション。今でもファンの多いシリーズです。 最新式のセレナよりもシャープな印象のフロントマスク。若い男性が乗っていても違和感のないデザインです。 そして一番の魅力といっても過言でないのが、運転中の安定感。どっしりとした走行性能は、市街地だけでなくワインディングロードでもストレスのない運転を叶えてくれます。 家族旅行などで長距離を運転するときにも、疲労の少ない楽しいドライブを楽しめるはずです。 また、ミニバンの中でもトップクラスともいわれる車内空間の広さも魅力的。 8人乗ってもゆったりと過ごせる空間は、家族や友達、仲間との楽しい時間をサポートしてくれます。 シートアレンジも多彩なので、後部の座席を動かしたり跳ね上げたりも楽々。大きな荷物やたくさんの荷物を積んで出かけるときにも強い味方になってくれます。 主婦の買い物シーンでも大活躍してくれるでしょう。 【総合評価】 今でも人気のモデル、ハイウェイスターVエアロセレクション。走行距離やカラーにもよりますが、100万円以下で程度の良い中古車を手に入れることも可能。 抜群の安定感は、乗り手を選ばないふところの深さを感じさせてくれます。 長距離のドライブや旅行に。そして、買い物や通勤などの普段使いにも柔軟に対応してくれる頼りがいのある車です。 ミニバンの中でも、車内空間の広さには定評のあるセレナ。たくさんの人が乗っても狭さを感じさせない空間は、さまざまなシーンで大活躍してくれるはず。 また、広い車内空間は多くの荷物を積みこむ際にも頼れるポイント。買い物や旅行だけでなく、仕事や趣味でたくさんの荷物を積む場合にも助かります。 総合的に使いやすいセレナ。その中でも、デザインにも力を入れたハイウェイスターVエアロセレクションは、今でも中古車市場の人気車種であるといえるでしょう。

(投稿日:2022年01月28日) このレビューを見る

エンジョイカーライフくん 【エンジョイカーライフくん】

1069件中 1~5件を表示

セレナの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. 日産のレビュー・口コミ一覧
  4. セレナのレビュー・口コミ一覧
  5. ロジーヌさんのレビュー・口コミ