BMW3シリーズ アネモーネのぼさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

ワゴンはやっぱりBMW

沖縄県の中古車 BMW 3シリーズ
ユーザー
アネモーネのぼ
所有形態
利用シーン
通勤通学ドライブ買物
オススメ
ビギナー男性ファミリー
特徴
高級感操作性静粛性加速安全荷室
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    5.0 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    5.0 ★★★★★
  • 価格
    4.0 ★★★★★

総合評価 4.1

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

アネモーネのぼの評価・レビュー

【このクルマの良い点】
SUVの人気が高いですが、荷台の広さや車高の低さでワゴンを選択する人もいます。
2022年で日本で新車で購入できるワゴン車はSUV人気に押されてか、あまりありませんが欧州車は健在です。
なかでも、BMWは3シリーズと5シリーズでワゴンを選択できます。
3シリーズのワゴンはBMWのエントリーモデルですが、高級感あふれる室内としなやかなボディラインやドアの開閉時の重厚さから、さすがBMWと感じることができます。
走りに関しては、駆け抜ける喜びというキャッチフレーズに恥じない、伸びやかな加速と応答性の高いハンドリングで楽しむことができます。
足回りは若干柔らかめで物足りなかったですが、街乗りであれば問題はなく、また、上位グレードのMスポーツ仕様であれば、満足することができると思いました。
荷台に関しては、予想通りというか期待通りの広さで、大量の買い物をしてもまったく苦になりません。
SUVのように車高が高くなく悪路は得意ではありませんが、道路が整備されたオートキャンプ場であれば、荷物も積みこむことができ、十分活躍できます。

【総合評価】
3シリーズは大きさ的に非常に扱いやすいです。室内の高級感や走りへのこだわりなどは、BMWらしさを感じることができます。
ディーラーの接客もすばらしく、運転することも楽しいですが、所有する喜びを感じることができます。
外観のデザインについては、過去のBMWと比べてグリルが巨大化していく傾向にありますが、慣れてしまえば苦になりません。
ただし、今回の車はハイブリッド車ではなく、ガソリン車なので経済的には燃費が悪くなってしまうのが難点です。
街乗りで10km/L程度と燃費に重きを置く人にはちょっと厳しいかもしれません。
流行りのSUVタイプではなく、背の低いセダンを探している人には選択肢のひとつとして候補に挙がる車ではないでしょうか。
価格的にも外車だからといって、めちゃくちゃ高いわけではなく、中古車市場であれば比較的安価で購入が可能でしょう。

(投稿日:2022年04月18日)

BMW 3シリーズのレビュー一覧

ワゴンはやっぱりBMW

【このクルマの良い点】 SUVの人気が高いですが、荷台の広さや車高の低さでワゴンを選択する人もいます。 2022年で日本で新車で購入できるワゴン車はSUV人気に押されてか、あまりありませんが欧州車は健在です。 なかでも、BMWは3シリーズと5シリーズでワゴンを選択できます。 3シリーズのワゴンはBMWのエントリーモデルですが、高級感あふれる室内としなやかなボディラインやドアの開閉時の重厚さから、さすがBMWと感じることができます。 走りに関しては、駆け抜ける喜びというキャッチフレーズに恥じない、伸びやかな加速と応答性の高いハンドリングで楽しむことができます。 足回りは若干柔らかめで物足りなかったですが、街乗りであれば問題はなく、また、上位グレードのMスポーツ仕様であれば、満足することができると思いました。 荷台に関しては、予想通りというか期待通りの広さで、大量の買い物をしてもまったく苦になりません。 SUVのように車高が高くなく悪路は得意ではありませんが、道路が整備されたオートキャンプ場であれば、荷物も積みこむことができ、十分活躍できます。 【総合評価】 3シリーズは大きさ的に非常に扱いやすいです。室内の高級感や走りへのこだわりなどは、BMWらしさを感じることができます。 ディーラーの接客もすばらしく、運転することも楽しいですが、所有する喜びを感じることができます。 外観のデザインについては、過去のBMWと比べてグリルが巨大化していく傾向にありますが、慣れてしまえば苦になりません。 ただし、今回の車はハイブリッド車ではなく、ガソリン車なので経済的には燃費が悪くなってしまうのが難点です。 街乗りで10km/L程度と燃費に重きを置く人にはちょっと厳しいかもしれません。 流行りのSUVタイプではなく、背の低いセダンを探している人には選択肢のひとつとして候補に挙がる車ではないでしょうか。 価格的にも外車だからといって、めちゃくちゃ高いわけではなく、中古車市場であれば比較的安価で購入が可能でしょう。

(投稿日:2022年04月18日) このレビューを見る

アネモーネのぼ 【アネモーネのぼ】

飽きのこない長く乗れる車

【このクルマの良い点】 燃費がよくかっこいい 【総合評価】 すべてのバランスが良く高得点

(投稿日:2022年01月27日) このレビューを見る

tw 【tw】

やわらかなデザインのクーペ

【このクルマの良い点】 加速は強烈。 ハンドリングがよい。 セダンよりもゆったり感のある室内。 このクルマの悪い点 クーペは始動するとシートベルトが後ろから動いてきますがこの機構がちゃちい、壊れやすい。 【総合評価】 あまり飛ばさない方に向いてるクーペです

(投稿日:2021年11月09日) このレビューを見る

Chameleon 【Chameleon】

強烈3リッターターボだがMよりも乗りやすい

【このクルマの良い点】 パワーが強烈。 室内はE90共通落ち着いている。 このクルマの悪い点 良くも悪くも街でたくさん見かける。 よい外観なのだが個性がない。 【総合評価】 BMW今まで5台乗ってきましたがこのE90 はコンパクトでよかったです。

(投稿日:2021年11月09日) このレビューを見る

Chameleon 【Chameleon】

頑丈なボディで安心感のある走り。

【このクルマの良い点】 前後重量配分50:50でバランスが良くDry/Wet問わず運転し易い上、乗り心地はしっとりしているがフワつかずドシッと安定感があるヨーロピアンテイストで車酔いし易いパッセンジャーも問題なく長距離移動出来る。シートの作りが良く国産車に比べ長時間運転後の疲労が少ない。また全幅1800mm未満で狭い道でのすれ違いも5ナンバーからの乗り換えでもさほど違和感を感じず運転出来、商業施設の立体駐車場も問題なく利用できる。2ドアクーペながら乗り降りもし易く積載能力も存分に有り週末の買い出しにも十分に使える。 【総合評価】 軽快かつ落ち着きのある走り。のんびりとドライブするだけでも運転の楽しさを感じられる。

(投稿日:2021年11月06日) このレビューを見る

tom88 【tom88】

431件中 1~5件を表示

3シリーズの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. BMWのレビュー・口コミ一覧
  4. 3シリーズのレビュー・口コミ一覧
  5. アネモーネのぼさんのレビュー・口コミ