トヨタノア エンジョイカーライフくんさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

良いところを引き継ぎつつ進化しているトヨタのノア

沖縄県の中古車 トヨタ ノア
ユーザー
エンジョイカーライフくん
所有形態
利用シーン
通勤通学ドライブ買物
オススメ
男性ファミリー女性
特徴
カッコいい視界燃費荷室広い
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    5.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.0 ★★★★★
  • 走行性能
    3.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    4.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    3.0 ★★★★★
  • 価格
    3.0 ★★★★★

総合評価 3.7

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

エンジョイカーライフくんの評価・レビュー

【このクルマの良い点】
トヨタのノアシリーズ ハイブリッドX。低燃費を実現した使いやすいミニバンです。
2020年式のノアハイブリッドは、燃費の良さもさることながら、洗練されたボディデザインも魅力的。フロントマスクのデザインは、スポーティーな雰囲気さえ感じられます。

過去のシリーズから人気のあるノアは、今までの良いところをそのまま受け継いでいる印象。
広い車内空間や荷室の使いやすさは、今までと変わらず高得点。シートアレンジを行えば、自転車を積んだり快適な車中泊なども叶います。
また、最大乗車人数7人が乗っても窮屈感のない車内空間は、ファミリーや仲間とのドライブでも大活躍。旅行や長距離ドライブにもおすすめです。

また、エンジンの特性も相変わらずマイルドで、踏めばしっかりと進み、街中での発進停車もストレスなくこなしてくれます。
そして、ハイブリッドXシリーズの魅力である低燃費は、経済的にも嬉しい性能を感じさせてくれるでしょう。

通勤や買い物、家族や仲間との旅行や、大きな荷物の搬送までこなしてしまうトヨタのノア。
低燃費にも磨きがかかって、ますます使いやすいミニバンになったといえるでしょう。

【総合評価】
ロングセラーのトヨタのノアシリーズ。ハイブリッドXは、低燃費も実現したお買い得な一台といえるでしょう。
過去のモデルチェンジと比べても、本シリーズのデザインは秀逸。かっこいいミニバンを探している方にもおすすめといえます。

走行性能もバランスよく、誰が運転してもストレスなく操ることができるはず。
ただし、2000CCクラスのエンジンは、鋭い加速感を感じられるほどのパワフルさとは違う特性。あくまで日常生活や旅行、街乗りに向いている車といえます。
とはいえ、パワー不足を感じる場面は少なく、最大乗車人数が乗ってもスイスイと走ってくれるエンジン。
どんなシーンでも活躍してくれる信頼性は、過去のシリーズからしっかりと受け継がれているようです。

(投稿日:2022年03月29日)

トヨタ ノアのレビュー一覧

良いところを引き継ぎつつ進化しているトヨタのノア

【このクルマの良い点】 トヨタのノアシリーズ ハイブリッドX。低燃費を実現した使いやすいミニバンです。 2020年式のノアハイブリッドは、燃費の良さもさることながら、洗練されたボディデザインも魅力的。フロントマスクのデザインは、スポーティーな雰囲気さえ感じられます。 過去のシリーズから人気のあるノアは、今までの良いところをそのまま受け継いでいる印象。 広い車内空間や荷室の使いやすさは、今までと変わらず高得点。シートアレンジを行えば、自転車を積んだり快適な車中泊なども叶います。 また、最大乗車人数7人が乗っても窮屈感のない車内空間は、ファミリーや仲間とのドライブでも大活躍。旅行や長距離ドライブにもおすすめです。 また、エンジンの特性も相変わらずマイルドで、踏めばしっかりと進み、街中での発進停車もストレスなくこなしてくれます。 そして、ハイブリッドXシリーズの魅力である低燃費は、経済的にも嬉しい性能を感じさせてくれるでしょう。 通勤や買い物、家族や仲間との旅行や、大きな荷物の搬送までこなしてしまうトヨタのノア。 低燃費にも磨きがかかって、ますます使いやすいミニバンになったといえるでしょう。 【総合評価】 ロングセラーのトヨタのノアシリーズ。ハイブリッドXは、低燃費も実現したお買い得な一台といえるでしょう。 過去のモデルチェンジと比べても、本シリーズのデザインは秀逸。かっこいいミニバンを探している方にもおすすめといえます。 走行性能もバランスよく、誰が運転してもストレスなく操ることができるはず。 ただし、2000CCクラスのエンジンは、鋭い加速感を感じられるほどのパワフルさとは違う特性。あくまで日常生活や旅行、街乗りに向いている車といえます。 とはいえ、パワー不足を感じる場面は少なく、最大乗車人数が乗ってもスイスイと走ってくれるエンジン。 どんなシーンでも活躍してくれる信頼性は、過去のシリーズからしっかりと受け継がれているようです。

(投稿日:2022年03月29日) このレビューを見る

エンジョイカーライフくん 【エンジョイカーライフくん】

代わりばえはがなくEV車への繋ぎ。

【このクルマの良い点】 新型が発表になり正常進化? フロントマスクは大きい口でヴォクシーより大人になったデザイン。テールはアルヴェル似で微妙。ガソリンとハイブリッドの車重差が少ないのは面白い。 【総合評価】 モデルチェンジのたびに摩訶不思議になるトヨタ車。フランス車のいいとこをもってきてテールは一文字や二文字などどうでもいいデザイン。内装も代わりばえしなくネタ不足?新型ステップワゴンと比較も世間様はステップワゴンが断然好評価が多くステップワゴンの価格次第ではノア危うし?

(投稿日:2022年01月15日) このレビューを見る

ZZ五十鈴 【ZZ五十鈴】

仲良し家族の人気者、ロングセラーのノアです。

【このクルマの良い点】 子供さんが立って移動したり着替えもできる、1400ミリのゆとりの室内高です 【総合評価】 50センチという低い位置から大きく開くバックドア。自転車なども楽に乗せられ、腰かけるのにも、ちょうどいい高さです。

(投稿日:2021年10月22日) このレビューを見る

赤井 鳥 (アカイ トリ) 【赤井 鳥 (アカイ トリ)】

夫婦にとって、最高のクルマ。廃車になるまで乗り続けたい

【所有期間や運転回数】 中古車で購入して一年。ほぼ毎週末500キロ程ドライブに行き、年間25,000キロ程を走行。 【このクルマの良い点】 (1)視界が広く、長距離ドライブをしても全く疲れを感じない。 (2)7速マニュアルモードがあり、ワイディングロードを走る時に、非常に便利。個人的にはシフトレバーで操作するタイプが好みの為、非常に有難い。 (3)室内空間が広く、海に遊びに行った時等も車内で容易に着替えができる。 (4)夫婦2人での乗車の場合、パワー不足を感じる事なく、思っていた以上に加速が良い。 (5)前車のコンパクトカーより、車長は長くなったが、車幅はそこまで変わらないので、乗り始めでも車幅感覚に違和感は無かった。 (6)車内の静寂性は保たれていると思う。音に関する不快(雨が当たる音等)を感じなくなった。 (7)意外と燃費が良く、ガソリン車ですが、14.1km/Lです。 (8)サイドミラーが大きく、後方確認しやすい。名前を忘れましたが、左側ミラーのクルマ下部まで見れるミラーは有難い、 【このクルマの気になる点】 (1)リアドアが大きい為、停車の際、後ろのスペースを気にしないと開けれない。(スーパー等では一旦荷物を下ろしてから、完全にバックさせる事もしばしある)ステップワゴンやセレナのような、全開にしなくても開けれるような工夫が欲しい。 (2)ハンドルを切っていると、メーター内にある現シフト表示が見えなくなり、現在のシフトが分からなくなるので、速度表示の中に移動させて欲しい。 【総合評価】 気になるところが上記の2点くらいで、完成度の高いクルマだと思います。 ミドルセダンコンパクトカーと乗りついで来て、嫁の要望で初めてミニバンに乗ることになり、最初は運転を楽しめなくなるのかなと思っていましたが、走行性能も悪くなく、クルマを動かしている感覚は前のクルマ達にも全然負けていません。 そして同乗する嫁も広々と使えて満足しており、毎週末の長距離ドライブにもついて来てくれるので、結局1番頻繁に乗るクルマになりました。 お子様がいるご家族にはもちろんオススメの車ですが、私達のような運転好きの旦那とその嫁、のような夫婦の方にもオススメしたいです。

(投稿日:2021年07月29日) このレビューを見る

パピちゃん 【パピちゃん】

ノアの現状評価

【所有期間または運転回数】数日 【総合評価】4 【良い点】視界がよく運転しやすい 【悪い点】思ったほどフルフラットにならない

(投稿日:2021年06月22日) このレビューを見る

ごうちゃん 【ごうちゃん】

672件中 1~5件を表示

ノアの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. トヨタのレビュー・口コミ一覧
  4. ノアのレビュー・口コミ一覧
  5. エンジョイカーライフくんさんのレビュー・口コミ