ホンダシビック 空の上のジェルヴェーズさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

街中からサーキットまで気持ちよく走ることのできる車

沖縄県の中古車 ホンダ シビック
ユーザー
空の上のジェルヴェーズ
所有形態
利用シーン
ドライブ趣味買物
オススメ
走り好きシニア男性
特徴
ワイルドカッコいい操作性安定性加速
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    5.0 ★★★★★
  • 走行性能
    5.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    4.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    4.0 ★★★★★
  • 価格
    4.0 ★★★★★

総合評価 4.3

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

空の上のジェルヴェーズの評価・レビュー

【このクルマの良い点】
2,000cc、VTECターボの320馬力のFF車ですが、拍子抜けするぐらい乗りやすいです。一昔前の高馬力FF車であれば、直線は速いけどコーナーではアンダーが出て扱いにくかったのですが、このシビック タイプRはとても素直なハンドリング。乗りやすさを超えて、自分の運転がうまくなったと錯覚しそうになります。

さらに追い打ちをかける装備が、アクティブ・ダンパー・システムとレブマッチシステムです。スイッチひとつの切り替えで、街乗りからサーキット走行まで、車のポテンシャルを簡単に引き出すことができます! サーキット走行まで行かなくても、市街地から郊外のワインディングを流すだけでも、気持ちよくドライブできますね。

もちろん、日常の買い物や家族とのドライブも快適にこなしてくれます。クラッチは少しだけ重めですが、低速トルクも十分あるので、街中を低速で走る際でもギクシャクすることはありませんでした。スポーツカーを走らせるという「億劫さ」とは全く無縁の車だと思います。

【総合評価】
数年ぶりのシビック復活、さらにタイプRも追加販売ということで飛びつきましたが、ある意味期待を裏切るほど、本当に乗りやすい車です。走りだけでなく、シートやステアリングなどの質感、機能性についてもカタログモデルの車としては、最高の部類だと思います!!

また、メーターのグラフィックなども雰囲気最高です。運転席のドアを開けた瞬間から気分が上がる、まさにスポーツカーです!

あとから手を入れる隙もないほど完成されたエアロパーツや、エンジン、足廻りなどを考えると、決して安くはない本体価格についても、むしろ割安感を覚えるほど。ホンダらしい、コストパフォーマンスの高いモデルのひとつだと思います。

個人的に不満な点としては、大きくなりすぎたボディサイズでしょうか。世界的なマーケットや安全性などを考慮したサイズなのでしょうが、もう一回り小さい方が「シビックらしく」軽快に走ることができるのではないかと思いました。

(投稿日:2022年03月14日)

ホンダ シビックのレビュー一覧

ホンダの最新ハイブリッドの魅力は楽しくシビックがドンピシャ。

【このクルマの良い点】 新型シビックハイブリッド、素晴らしい走りができて軽快。タイプRは別者でもハイブリッドのR版で加速から快適性、実燃費と乗り心地もよくガワもかっこよくそそる運転席などホンダの傑作作品。エクステリアデザインの流れるラインは超イケてる。 【総合評価】 ZR−Vと比較しても車重がハイブリッドで1トン500キロ切りと軽く明らかにシビックが楽しく爽快で快適。同じプラットホームで重さや足回りの変化で乗り味が違う。排気音の演出もシビックが聞いていて楽しく面白い感じ。目線の違いはあってもスポーツハイブリッドで楽しめる。 価格設定がシビックが若干高いが満足満載。特にブラックはオールブラックで超かっこいい。ヤバイかっこよさ。

(投稿日:2022年11月19日) このレビューを見る

ZZ五十鈴 【ZZ五十鈴】

FF最強330馬力のホンダイズムで満点に近いできばえイケてる

【このクルマの良い点】 ブルーと赤バッチとオーバーフェンダーと低重心で超カッコいい。シフトもカチカチときまり排気音は最高。回せば伸びあるエンジン。 【総合評価】 サイドブレーキがないのは残念でもオールで素晴らしい傑作マシン。マニュアルの楽しさは別格で2シーターZと並ぶ国産最強車。

(投稿日:2022年11月05日) このレビューを見る

ZZ五十鈴 【ZZ五十鈴】

ハイブリッドエンジンシビックのスポーツカー普通に使えるマシン

【このクルマの良い点】 ハイブリッドはオールで評価が高い。まわるハイブリッドエンジンと心地よい排気音、楽しい運転。纏まりあるエクステリアデザインで大人のシビック。 【総合評価】 タイプRのFFで330馬力と420Nのトルクはさすがホンダ。タイプRのマニュアルもホンダらしいがハイブリッドも2030年をクリアできるエンジンで別格。楽しめて5人乗れるスポーツシビック、SUVの次はセダンハッチバック?価格設定のみ賛否両論?

(投稿日:2022年11月02日) このレビューを見る

ZZ五十鈴 【ZZ五十鈴】

ヤバいスタイルで黒色は超かっこいい。これぞタイプR素晴らしい

【このクルマの良い点】 タイプRの名に恥じない出来栄え。速さからターボの回るエンジンや扁平率30タイヤながらコツコツ感ない乗り味。コンホートやスポーツでも快適な乗り心地と排気音。黒色は超ヤバいかっこよさで赤のHマークやバケットシート、ブレンボのブレーキパットはそそる外観。 【総合評価】 ライバルが新型フェアレディZ、国産最強FFとFR、価格設定も被り悩みどころも納期が2年やら4年と未定は残念。中古価格の倍は? 乗れば虜になるタイプR、評論家のべた褒めも納得。素晴らしい名車、スポーツカー。

(投稿日:2022年10月30日) このレビューを見る

ZZ五十鈴 【ZZ五十鈴】

2000ハイブリッドがベストマッチなシビック。

【このクルマの良い点】 2000ハイブリッドが1490キロの車重のシビックにはもて余るパワー。扁平率40のタイヤでも乗り心地はよくスポーツカーで乗り心地がいい車は快適。タイプRは別格でも普通に乗る分にはベストなシビック。実年費もよくオールで素晴らしい。 【総合評価】 1500ターボとは比較対象にならないくらいハイブリッドは別車。ホンダの名機2000ハイブリッドはやはり素晴らしい。

(投稿日:2022年10月10日) このレビューを見る

ZZ五十鈴 【ZZ五十鈴】

394件中 1~5件を表示

シビックの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. ホンダのレビュー・口コミ一覧
  4. シビックのレビュー・口コミ一覧
  5. 空の上のジェルヴェーズさんのレビュー・口コミ