トヨタシエンタ 龍之介466さんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

幅広いシーンで活躍する優等生ミニバン

沖縄県の中古車 トヨタ シエンタ
ユーザー
龍之介466
所有形態
利用シーン
通勤通学ドライブレジャー
オススメ
ファミリー女性若者
特徴
小回り乗降静粛性燃費
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    3.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    2.0 ★★★★★
  • 走行性能
    2.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    4.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    3.0 ★★★★★
  • 装備
    3.0 ★★★★★
  • 価格
    4.0 ★★★★★

総合評価 3.0

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

龍之介466の評価・レビュー

【このクルマの良い点】
シエンタ ハイブリッドの利点として挙げられるのは、使い勝手の良さです。取り回しがしやすいボディサイズですし、燃費はJC08モードでリッター27.2kmなので家計にも優しい。車通勤をしているので、低燃費なところは非常に助かっています。街乗りで使用する分には全く問題ない車だと思います。

外観のわりに室内空間も広くて、ゆとりがあるところも気に入っていますね。7人乗りを購入しましたが、幅広いシーンで活躍してくれます。特に3列目シートを倒せば荷室の容量がアップするので、たくさん荷物を積めます。さらに2列目も倒せば、車中泊ができる広さになるので、アウトドア好きにはもってこいの装備だと思います。

個人的に友人と遠出したり、どこかへ出かけたりすることが多いので、車内の各席にカップホルダーなどの収納スペースが多いのも助かっていますね。街乗りもできる上に、アウトドア利用にも優れていて、本当に使いやすい一台です。

【総合評価】
シエンタはボディサイズがコンパクトということもあって、小回りがきくところはかなりポイントが高いです。私の自宅周辺は狭い道が多いのですが、取り回しで困ったりするようなことはほとんどありませんでした。

低燃費な上に室内空間も広くて小回りがきくという、かなり使い勝手の良いシエンタ ハイブリッドですが、あえて気になる点を挙げるとすれば、乗り心地かもしれません。段差があったり、デコボコしたりする道路を走行するときは衝撃がダイレクトに伝わってきます。とはいえ、こういった整備されていない道路はアウトドアに出かけるときしか走行しないはずなので、普段街乗りをするときはほとんど気にならないのではないかと思います。

また、シエンタは視界が悪いという評価があったりましますが、オプションでインテリジェントクリアランスソナーをつけてしまえばその点も改善されるでしょう。

家族や友達と外出する楽しさを後押ししてくれる、そんな一台だと思います。

(投稿日:2022年02月02日)

トヨタ シエンタのレビュー一覧

使いやすさがキラリと光る、コンパクトミニバンの先駆者

【このクルマの良い点】 初代シエンタのよいところは、何と言っても全長4mちょっとのボディに収まる3列シートです。 3列目シートに対しては「緊急時なら使える程度」という声も多く見られますが、まる1日の乗車でもない限り、不満は感じません。足元のスペースこそミニマムですが、頭上にゆとりがあるのでクーペモデルのリヤシートに負けず劣らず快適です。 また、丸目の可愛らしいフロント周りも人目を引くポイントのひとつです。比較的女性向けなデザインだと言われることが多いようですが、男性が乗っても違和感はありません。 ライバル車と同様、スライドドアや豊富なシートアレンジなど、夫婦と子ども2〜3人なら十分に使えます。いったん生産は終了しましたが、復活を望む強い声におされて再び生産されたというのも納得です。 搭載する1,496ccのエンジンも十分な出力を兼ね備えていたので、買い物や送迎、通勤などといった日常使いには全く問題ありませんでした。 【総合評価】 初代シエンタは生産終了から7年経つので、安全装備こそ2020年代のように充実しているわけではありませんが、それでも安全へのこだわりは細かい点から感じ取れます。特にゲート式のシフトはかつてのメルセデス・ベンツでも採用されていたように、誤操作が少ないのが特徴です。 FFのCVTと違い、4WDのトランスミッションはいまや遺産と化した4速ATですが、変速ショックも少なく、しっかりした加速感もあって運転中は爽快でした。 しかし、この世代のシエンタは、メーターがセンターにあるため、少々見にくく、慣れるまでは苦労します・・・。あと、ステアリングがウレタンなことも惜しいポイントです。趣味としてというよりは、人とモノを運ぶ移動手段と考えればさほど気にならない要素かもしれません。 ミニバンといっても大小さまざまなモデルがある中、コンパクトなボディで万能に使えるシエンタは、5ナンバーミニバンの中でももっとも使いやすいモデルだと思いますよ。

(投稿日:2022年02月12日) このレビューを見る

架神 【架神】

幅広いシーンで活躍する優等生ミニバン

【このクルマの良い点】 シエンタ ハイブリッドの利点として挙げられるのは、使い勝手の良さです。取り回しがしやすいボディサイズですし、燃費はJC08モードでリッター27.2kmなので家計にも優しい。車通勤をしているので、低燃費なところは非常に助かっています。街乗りで使用する分には全く問題ない車だと思います。 外観のわりに室内空間も広くて、ゆとりがあるところも気に入っていますね。7人乗りを購入しましたが、幅広いシーンで活躍してくれます。特に3列目シートを倒せば荷室の容量がアップするので、たくさん荷物を積めます。さらに2列目も倒せば、車中泊ができる広さになるので、アウトドア好きにはもってこいの装備だと思います。 個人的に友人と遠出したり、どこかへ出かけたりすることが多いので、車内の各席にカップホルダーなどの収納スペースが多いのも助かっていますね。街乗りもできる上に、アウトドア利用にも優れていて、本当に使いやすい一台です。 【総合評価】 シエンタはボディサイズがコンパクトということもあって、小回りがきくところはかなりポイントが高いです。私の自宅周辺は狭い道が多いのですが、取り回しで困ったりするようなことはほとんどありませんでした。 低燃費な上に室内空間も広くて小回りがきくという、かなり使い勝手の良いシエンタ ハイブリッドですが、あえて気になる点を挙げるとすれば、乗り心地かもしれません。段差があったり、デコボコしたりする道路を走行するときは衝撃がダイレクトに伝わってきます。とはいえ、こういった整備されていない道路はアウトドアに出かけるときしか走行しないはずなので、普段街乗りをするときはほとんど気にならないのではないかと思います。 また、シエンタは視界が悪いという評価があったりましますが、オプションでインテリジェントクリアランスソナーをつけてしまえばその点も改善されるでしょう。 家族や友達と外出する楽しさを後押ししてくれる、そんな一台だと思います。

(投稿日:2022年02月02日) このレビューを見る

龍之介466 【龍之介466】

私のシエンタ

とても快適に乗らせて頂いております。 今の所、調子も良く彼女と買い物&ドライブを 楽しんでいます。 小回りも効くし、燃費も良く経済的ですよ。

(投稿日:2021年08月07日) このレビューを見る

天使の子 【天使の子】

ここで買えて大満足です。

ディーラー車のため、保証もあり安心して乗れそうです。 お店の雰囲気もよく、スタッフも親しみやすいのが決め手となりました。 今後も大事に乗って行こうと思います。

(投稿日:2021年07月08日) このレビューを見る

イマムラ 【イマムラ】

アットホームな車屋さんでした。

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 スタッフ、販売店として対応が大変良かったです。 【良い点】 スタッフの対応がすばらしい。 価格も良心的でした。 【悪い点】 特になかったです。

(投稿日:2021年04月19日) このレビューを見る

ひろ0301 【ひろ0301】

518件中 1~5件を表示

シエンタの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. トヨタのレビュー・口コミ一覧
  4. シエンタのレビュー・口コミ一覧
  5. 龍之介466さんのレビュー・口コミ