スズキハスラー 架神さんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

現代にふさわしいマルチパーパスなクロスオーバーSUV

沖縄県の中古車 スズキ ハスラー
ユーザー
架神
所有形態
利用シーン
通勤通学ドライブ買物
オススメ
ビギナーシニア女性
特徴
キュート小回り視界安定性燃費広い
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    5.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.0 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    4.0 ★★★★★
  • 価格
    3.0 ★★★★★

総合評価 3.9

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

架神の評価・レビュー

【このクルマの良い点】
マイカーとして、所有7年目に入りました。ハスラーはどうしても、丸目のヘッドランプなどの愛らしいスタイリングに目が行きがちですが、移動手段の自動車としての使い勝手も抜群です。

今は軽自動車でもほとんどの車種でリヤシートにリクライニングやスライド機能が付いていますが、もちろんハスラーにも付いています。普段はいちばん後ろへスライドし、若干後ろへリクライニングさせて使用しています。ですがラゲッジスペースを広くしたいときにはアレンジができるため、非常に重宝しています。特に左右別々にシートアレンジができるという点は、3人家族にとってありがたい長所です。

また、他の軽自動車よりも大きめのタイヤを履いているというのは、雪国の人間にとって大きなメリットです。除雪が十分でない道路や融雪道路とそうでないところの境目で中途半端に雪が残る箇所などは轍(わだち)ができるのですが、ハスラーなら比較的楽に乗り越えることができます。

ターボ車はパワーアップだけでなく、同じトルクを出すのがより低回転域になるためエンジン音が静かだ、という望外の長所もあります。

【総合評価】
100点満点で評価した場合、85点はつけられる車種だと思います。マイナスの15点になるところとしては、Aピラーの角度が立っているため信号などの見切りがよくない点、若干跳ね気味のリヤサスペンションなどがあります。

一方プラス評価になる点としては、乗用車としての使いやすさに加え、カスタムベースなど趣味の一台としても楽しめる点です。

前述したリヤサスの問題点も、数万円をかけてショックアブソーバーを社外品に変えれば改善しますし、デビュー当初は何冊もカスタム本が出されたこともありアフターパーツが豊富です。

特に後者は現行モデルにはない特徴で、フルモデルチェンジから数年経った今でも、エクステリアや電装品、サスペンションキットなどが数多く発売されています。おもしろいのは4インチリフトアップ用のブロック。構造変更の手続きは必要なものの、ジムニーのような迫力や高められる走破性など、ハスラーを別のモデルのように変えてしまうものです。

街なかを走っているのは2代目が主流になっていますが、初代ハスラーもまだまだおすすめできるモデルです。

(投稿日:2022年01月28日)

スズキ ハスラーのレビュー一覧

正常進化を遂げた「もっと遊べる軽」

【このクルマの良い点】 2代目ハスラーは、「遊べる軽」という初代からのキープコンセプトに則っており、ドライブのしやすさはそのまま引き継がれていると思っています。 購入したのはNAエンジン+マイルドハイブリッドモデルでしたが、実はこの組み合わせ、初代の頃に仕事で乗車した経験がありました。初代から進化していたと思うのは、リヤの挙動。プラットフォームのおかげか、サスペンションのおかげか、運転はどっしりと安定していたのが印象的で、今でもはっきり覚えています。なので、街なかを普通に走る分には全く不満がありません。 もちろん初代と同様、丸目ヘッドランプなどに象徴されるデザインも魅力的でした! 特に2トーンカラーに新採用されたガンメタリックとボディカラーの新色であるバーミリオンオレンジなどは、ハスラーをかなりおしゃれにしてくれたので気に入っています。 ボディサイズ的にもそこまで大きくないサイズ感なので、小回りが利くところもいいですね。住宅街に住んでいるので、狭い道を走行することが多いのですが、それでもストレスなく運転できます。 【総合評価】 この世代のハスラーは、とにかく安全装備に優れていると思います。ハスラーに搭載される予防安全機能のスズキセーフティサポートでは、前方のデュアルカメラに加えて、後方にも4つの超音波センサーを備えることで、前後の安全性能が高められている感じがしました。初代ハスラーも乗車したことがある自分としては、この安全装備の向上はかなり嬉しかったのを覚えています。 ハスラーのしっかりとしたドライビングフィールも初代から確実に進化しているので、これも評価できる要素です。ただ、高速道路での乗りやすさは正直、ターボ車には叶わないかもしれませんね。NA車でも時速100kmの走行は十分可能なのですが、高速走行時に「頑張って出せる」のと「余裕で出せる」という差は意外に大きいものです。 また、ハスラーで幅広いシーンで遊ぶことを考えたら、駆動方式もFFではなく、できれば4WDを選択したほうがいいかもしれません。若干支払額を増やすだけで、楽しめるフィールドが何倍にも広がると思います。

(投稿日:2022年03月14日) このレビューを見る

架神 【架神】

見た目も楽しい車です。

【このクルマの良い点】 視界がよく運転が楽。雪道でも乗りやすい。 【総合評価】 アウトドア志向の車好きにはいいんじゃないかな。スピードは求めないほうがいいけどね。

(投稿日:2022年03月01日) このレビューを見る

ニックボック 【ニックボック】

現代にふさわしいマルチパーパスなクロスオーバーSUV

【このクルマの良い点】 マイカーとして、所有7年目に入りました。ハスラーはどうしても、丸目のヘッドランプなどの愛らしいスタイリングに目が行きがちですが、移動手段の自動車としての使い勝手も抜群です。 今は軽自動車でもほとんどの車種でリヤシートにリクライニングやスライド機能が付いていますが、もちろんハスラーにも付いています。普段はいちばん後ろへスライドし、若干後ろへリクライニングさせて使用しています。ですがラゲッジスペースを広くしたいときにはアレンジができるため、非常に重宝しています。特に左右別々にシートアレンジができるという点は、3人家族にとってありがたい長所です。 また、他の軽自動車よりも大きめのタイヤを履いているというのは、雪国の人間にとって大きなメリットです。除雪が十分でない道路や融雪道路とそうでないところの境目で中途半端に雪が残る箇所などは轍(わだち)ができるのですが、ハスラーなら比較的楽に乗り越えることができます。 ターボ車はパワーアップだけでなく、同じトルクを出すのがより低回転域になるためエンジン音が静かだ、という望外の長所もあります。 【総合評価】 100点満点で評価した場合、85点はつけられる車種だと思います。マイナスの15点になるところとしては、Aピラーの角度が立っているため信号などの見切りがよくない点、若干跳ね気味のリヤサスペンションなどがあります。 一方プラス評価になる点としては、乗用車としての使いやすさに加え、カスタムベースなど趣味の一台としても楽しめる点です。 前述したリヤサスの問題点も、数万円をかけてショックアブソーバーを社外品に変えれば改善しますし、デビュー当初は何冊もカスタム本が出されたこともありアフターパーツが豊富です。 特に後者は現行モデルにはない特徴で、フルモデルチェンジから数年経った今でも、エクステリアや電装品、サスペンションキットなどが数多く発売されています。おもしろいのは4インチリフトアップ用のブロック。構造変更の手続きは必要なものの、ジムニーのような迫力や高められる走破性など、ハスラーを別のモデルのように変えてしまうものです。 街なかを走っているのは2代目が主流になっていますが、初代ハスラーもまだまだおすすめできるモデルです。

(投稿日:2022年01月28日) このレビューを見る

架神 【架神】

遊び心満載で使い勝手の良い軽自動車

【このクルマの良い点】 「遊べる軽」のキャッチコピーのとおり、デザインや内装、収納スペースなどにユニークなアイデアが詰め込まれた車です。 まず目を引くのは個性的なフロントマスク。丸く大きなライトに四角いボディデザインが、可愛くもカッコいいルックスを実現しています。 そして、いろんな荷物を積みこめる収納スペースも大きな魅力です。 多彩なシートアレンジができる車内空間は、キャンプやサーフィンなどのアウトドアシーンでも大活躍。たくさんのキャンプ道具や長いサーフボードも積みこめる積載性は嬉しいですね。 シートを倒してフルフラットにすれば車中泊も叶えられます。遊び心をくすぐる機能が満載です。 また、180mmという高い地上高は、多少の悪路なら走破してくれます。 キャンプ場までの山道やサーフィンを楽しむ海岸など。軽自動車とは思えないほど軽快に走ってくれます。 小回りのききやすいハンドリングも魅力的。レジャーだけでなく通勤や通学にもおすすめの車です。 【総合評価】 ハスラーHYBRID Xは、個性的な外観にあわせて豊富なカラーラインナップも用意されています。 選ぶカラーによって可愛くもカッコよくもでき、男性にも女性にも乗りやすい車でしょう。 魅力的な外観もさることながら、便利な機能も詰まった車という印象。遊べる軽のキャッチコピーに恥じない機能や性能がたくさん用意されています。 たくさんの荷物を積みこめる荷室やシートアレンジ。多少の悪路なら走破してしまう地上高設定や走行性能。そして、いろんなシーンで活躍してくれる小回りの利くハンドリング。 遊べる軽ハスラーは、さまざまな場面で使いやすい車ともいえます。 今回レビューしたハスラーは2WDですが、4WD仕様車ならさらに強力な走破性も手に入るでしょう。 販売価格も1,380,000円(税抜)〜と、比較的手の届きやすい価格設定になっています。燃費もWLTCで22.6kmを叶えており、経済面でも使いやすい車といえるでしょう。 コンパクトなボディやハンドリング性能は、初心者の方にも嬉しいですね。

(投稿日:2022年01月28日) このレビューを見る

エンジョイカーライフくん 【エンジョイカーライフくん】

ハスラーJスタイルを購入して

【所有期間または運転回数】30回 【総合評価】満足 【良い点】車高が高いので運転がし易く、小回りが利いて、駐車がし易いです。後部座席を倒すと、思った以上に荷室が広く、ほぼフラットになります。 【悪い点】特になし

(投稿日:2021年08月06日) このレビューを見る

ハスラー大好き父さん 【ハスラー大好き父さん】

144件中 1~5件を表示

ハスラーの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. スズキのレビュー・口コミ一覧
  4. ハスラーのレビュー・口コミ一覧
  5. 架神さんのレビュー・口コミ