トヨタセリカ Chameleonさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

20年前の車とは思えない流麗な外観

沖縄県の中古車 トヨタ セリカ
ユーザー
Chameleon
所有形態
利用シーン
ドライブ趣味
オススメ
シニア男性
特徴
カッコいい安定性加速
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    5.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.0 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    3.0 ★★★★★
  • 価格
    4.0 ★★★★★

総合評価 3.9

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

Chameleonの評価・レビュー

【このクルマの良い点】
ー 新車発表時は狭い車だなと感じ購入をやめた車、しかしその後20年経て今見ると最近の車では見られない新鮮な外観に魅了され、程度の良い中古車を購入。
ー 室内のデザインも斬新でメーターパネルも独特です、さすがトヨタアメリカのデザインセンターで作られた外観。
ー スーパーストラットは小回りがきかなくなるので、通常のSS−IIを購入。
ー シフトフィーリングは以前乗ってたコルトラリーアートのゲトラグほど良くはないが、カチッカチッと気持ち良く入る。
ー 可変バルブ6000回転から加速グッと強烈なるが、街中まず使えない。
ー 軽快に山道ドライブよりは、高速巡航するGTカーの運転印象、以前持っていたフェアレディZ32と同じ印象です。


このクルマの悪い点としては、
ー とにかくドアがめちゃくちゃ大きく重いので、隣に車が停まる駐車場ではそーっとドアを開けないといけない、その後体を折り曲げて乗り降りをしないといけないので、体の硬い方は無理。
ー 後席は当然緊急用でふつうに長時間は狭くて乗れない。(二人乗りの車です)
ー バック時後ろほとんど見えないので、バックカメラをつけました。
ー 燃費は今の時代ではスポーツカーと理解しても良くない方です。

【総合評価】
2台持ちのうちの私だけが運転する目的の車としては楽しい車です。

(投稿日:2021年11月08日)

トヨタ セリカのレビュー一覧

小回りの利く(4WS)4人乗車のオープンカー

【このクルマの良い点】 4人乗車の電動オープンカー。 4WS付きは狭いところでとても便利。 パワーは充分。 長く乗ったが故障まったくなかった、さすがトヨタ。 このクルマの悪い点 車室の構造上、雨の時に窓を少しでも開けると雨がしたたり落ちる。 【総合評価】 日本でボディを作ってからアメリカへ運び、アメリカトヨタでオープンカー部分を作り、また日本へ運び販売していた車と聞いてます。家族で乗れてとても楽しい車でした。

(投稿日:2021年11月10日) このレビューを見る

Chameleon 【Chameleon】

20年前の車とは思えない流麗な外観

【このクルマの良い点】 ー 新車発表時は狭い車だなと感じ購入をやめた車、しかしその後20年経て今見ると最近の車では見られない新鮮な外観に魅了され、程度の良い中古車を購入。 ー 室内のデザインも斬新でメーターパネルも独特です、さすがトヨタアメリカのデザインセンターで作られた外観。 ー スーパーストラットは小回りがきかなくなるので、通常のSS−IIを購入。 ー シフトフィーリングは以前乗ってたコルトラリーアートのゲトラグほど良くはないが、カチッカチッと気持ち良く入る。 ー 可変バルブ6000回転から加速グッと強烈なるが、街中まず使えない。 ー 軽快に山道ドライブよりは、高速巡航するGTカーの運転印象、以前持っていたフェアレディZ32と同じ印象です。 このクルマの悪い点としては、 ー とにかくドアがめちゃくちゃ大きく重いので、隣に車が停まる駐車場ではそーっとドアを開けないといけない、その後体を折り曲げて乗り降りをしないといけないので、体の硬い方は無理。 ー 後席は当然緊急用でふつうに長時間は狭くて乗れない。(二人乗りの車です) ー バック時後ろほとんど見えないので、バックカメラをつけました。 ー 燃費は今の時代ではスポーツカーと理解しても良くない方です。 【総合評価】 2台持ちのうちの私だけが運転する目的の車としては楽しい車です。

(投稿日:2021年11月08日) このレビューを見る

Chameleon 【Chameleon】

今にない車

【所有期間または運転回数】   2020/8〜 【総合評価】  大変よい   【良い点】  カッコいい(メカニカルフルエアロ) 【悪い点】  オートエアコン・電動格納ミラーが無い

(投稿日:2020年08月31日) このレビューを見る

セリ男 【セリ男】

移動手段以外の自己を主張できる素晴らしいクルマです。

【所有期間や運転回数】 現在の最終型?は、’99のデビュー当時に新車を予約してST182から乗り換えました。今年で21年目ですが、マダマダ現役です。 【このクルマの良い点】 とにかく今の時代でも古さを全く感じない歴代のセリカの中でも1番のデザインと思います。ST200系はオリジナルティに欠けると判断して購入しませんでした。 【このクルマの気になる点】 リアハッチにスポイラーが付いていると、その重さでダンパーがいかれ易い所でしょうか?今は片手で保持しないと下がってきてしまいます。予備のダンパーを購入しましたが、車体側のピロボールが取れなくて、今も交換出来ていません(^^; 【総合評価】 とにかく現在のクルマのデザインはつまらないです。その中ではセリカは本当に目立ち度バツグンです。皆同じ顔で、車種の区別が尽きません。ヨーロッパのメーカー主体のデザインに切り替えたのが本当に良いとは全く思っていません。クルマの個性が無くなってしまいました。いずれまたクルマ個体のデザインに戻ると思いますよ。

(投稿日:2020年08月13日) このレビューを見る

ボケ作 【ボケ作】

結婚して子供もいますが免許返納まで付き合いたい車です。

【所有期間や運転回数】 10年以上乗ってます 【このクルマの良い点】 デザインが良い、つり目の車は記憶している限りセリカが1番最初。20年以上経っているけど今でも東京走っていて恥ずかしくないくらい古さを感じない車です。 セリカはイメージとして走りが悪いと思われているけど7代目は軽快で気持ちが良い。これに乗ると正直GT−FOURはいらない、5代目で乗っていたけど走りに関しては7代目が良いです。 7代目の設計は素晴らしいです、エンジンを後方排気にしてギリギリまで後ろに置きAピラーをサスの側にする事によりタワーバーが必要なくなりました。リアサスをダブルウィッシュボーンにするためにシャシーをカローラ4WDからの流用(予算の関係で専用は与えられなかった)なので高剛性、ただ弊害としてFFなのに後部座席の足元は左右別れていて狭い(ドライブシャフトを通すスペースの為)エンジンはトヨタ最後のヤマハエンジン(10年後ロータスエリーゼでも使用される、大きさとパワーが当時でもこれがベストだったみたいです。1800ccでも86の4AGより10cm小さいです) ちなみに2000年以降のホンダ車は完全にセリカのパクりです(後方排気やサス等正直ビックリしました) 【このクルマの気になる点】 室内、特にダッシュボードとかかなりチープですがSS−IIで196万円ですから仕方ないですね。 【総合評価】 この車を手放してまで欲しい車が無いと言う評価です、むしろ各車屋さん頑張ってください。

(投稿日:2020年07月07日) このレビューを見る

パパ太郎 【パパ太郎】

91件中 1~5件を表示

セリカの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. トヨタのレビュー・口コミ一覧
  4. セリカのレビュー・口コミ一覧
  5. Chameleonさんのレビュー・口コミ