トヨタカムリ 蒼黒ツートンさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

20年ぶりのセダン! トヨタさんいい味出してます。

沖縄県の中古車 トヨタ カムリ
ユーザー
蒼黒ツートン
所有形態
家族所有
利用シーン
買物
オススメ
走り好き
特徴
カッコいい視界安定性安全燃費荷室
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    5.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    3.0 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    5.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    3.0 ★★★★★
  • 価格
    3.0 ★★★★★

総合評価 3.9

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

蒼黒ツートンの評価・レビュー

【所有期間や運転回数】
中古(試乗車:走行2千キロ)で購入2ヶ月目。家族で毎日運転が必須。運転歴は30年。これまで日々運転した車は社用車(トラックも含む)を含めると30台以上。

【このクルマの良い点】
30プリウス12万キロ(通算平均燃費リッター19.5キロ)からの乗換え。2月のマイナーでさらに進化したようですが、安全装備の進化に驚愕です。家族では毎日乗るためフル装備の任意保険料も下がりました。

【このクルマの気になる点】
過去の経験から、何となく左ハンドル仕様で開発されたからか?と、ふと思う時がある右ハンドル仕様。冬のチョイ乗りで自分の思うままにサクサク加減速するとリッター13キロまで落ちます。

【総合評価】
400万を超える新車購入価格では、皆さんが思われる高級感を求める視点では内装では不満が。でもそれを置いても車幅1,800ミリ制限に縛れない伸びやかなフォルム、大きさを忘れさせてくれる見切りの良さ(運転のしやすさ)は、そこまで期待していなかったため驚いてます。万一、大きさを忘れて運転しても各種センサーが教えてくれますのでその点も二重丸。走行距離の少ない程度の良い中古車(試乗車故にフル装備)を乗り出し300万円を切る価格で快適に移動できる道具として購入した私には内装はこれで充分。程度のいい60ハリアーを探していましたがしんちょう165の私でも後席からの降車時にほんの少し飛び降りる感覚がNGで、同じ展示場にあった今の車を思いも寄らず衝動買い。運転よし!後席でくつろぐも良し!です。中古車での購入が費用対効果が良いと思いますが、その際にはオプション装備の充実具合の確認を忘れずに。

(投稿日:2021年02月06日)

トヨタ カムリのレビュー一覧

10代目になりかっこいいデザインに変貌

【このクルマの良い点】 カムリを購入するにあたり、一番気に入ったところはスタイリッシュなエクステリアです。歴代のカムリも車格的には気になってはいましたが、垢抜けないデザインが引っかかり、購入には至りませんでした。しかし、10代目のこの型のカムリにモデルチェンジしたときにデザインが一変! フロントが長めになったデザインは、超お気に入りです!  インテリアにも大満足で、とても肌触りの良いレザーがふんだんに使用されているため、手触りが良いです。また、JBLのサウンドシステムを採用した大型ディスプレイを装着しましたので、画面の見やすさだけでなく、音の広がりも最高です。 パワーユニットに関しては4気筒エンジンというのが少し残念ではありますが、2500cc+モーターなのでとてもスムーズに走ることができます。アクセルを強めに踏み込めば、車を意のままに操れるような運転を楽しめるからです。カムリは、ドライビングセダンとしては十分に合格点を得られる走りになっていると思います。 【総合評価】 カムリといえば、昔から海外、特にアメリカでの評価は非常に高い車だったという印象です。アメリカ国内のセダンの中では、コンパクト、燃費が良い、走りが良いなどとの評判でしたが、日本国内では、多分デザインのせいだと思いますが、少し年配の方向けの車という位置付けだったような気もします。とはいえ、10代目にモデルチェンジしてからは、その印象を覆すかっこいいデザインになりました。歴代の中では、個人的に一番かっこいいのではないかと思っています。 セダンは天井も低めに造られていることが多いこともあり、カムリの後部座席は狭いのかなとも思いましたが、そこまで圧迫感はありません。チャイルドシートを1台乗せていますが、窮屈な感じもしないです。チャイルドシートの横に大人が乗っても、狭くありません。我が家は今のところ子どもが1人しかいないので、チャイルドシートも1台だけですが、仮に2台並べたとしても十分な広さは兼ね備えられていると思います。

(投稿日:2022年10月27日) このレビューを見る

龍之介466 【龍之介466】

このデザインならセダンでもいいかも!?走りと乗り心地も両立!

【このクルマの良い点】 【外観デザイン】 セダンのイメージといえば、オヤジの乗るクルマという印象があるかもしれません。 そんな常識を覆し、カムリのWSは、非常にスポーティーでカッコいい外観デザインです。 まず初めに目につくのは、迫力のあるフロントマスクでしょう。 バンパー左右の張り出したグリルはインパクト抜群です。また、センター、サイドのピアノブラック塗装は、スポーティー感と上質感を醸し出しています。 ヘッドランプもブラックとなっており、とてもシャープな印象です。 また、ルーフをブラックにするツートーンにすることで、よりスポーティーになります。 【乗り心地】 WSでは、固めの足回りとなっていますが、しなやかに動いてくれるので乗り心地も良いです。 後席の広さも十分。ヘッドクリアランスもセダンの割には男性でも余裕があります。 長距離ドライブも後席での乗車であっても疲れにくいです。改めて、セダンの快適性を感じることができます。 【総合評価】 カムリの売りは、スポーティーな外観デザインです。 今時は、セダンはダサいイメージがありますが、このクルマはかっこいい。 オプションでルーフをツートンカラーにすることで、さらにスポーティーでスタイリッシュな印象になります。 インテリアのデザインもなかなか良い感じです。しかし、ドアパネル周辺の質感がもう少しといったところ。 スイッチ類、ドリンクホルダーも使いやすく、機能性も高いです。 運転性能も良いです。加速性能は十分。コーナリング性能も高く、安定感があります。 セダンだけあって、乗り心地もGood。後席の足元もスペースが広く、長距離での移動も問題なしです。 気になるところといえば、ボディサイズが、全長:4910mm、全幅:1840mmと大きいので、狭い道では注意が必要です。 しかしながら、前方の視界は良いので、慣れてしまえば問題ないかもしれません。 総じて、とても良いクルマです。改めて、セダンの良さを感じさせてくれます。

(投稿日:2022年05月30日) このレビューを見る

ロジーヌ 【ロジーヌ】

落ち着きはあるけれど、少しやんちゃなスポーツセダン。

【このクルマの良い点】 自分らしさを感じるセダン。レクサスでもクラウンでもない、自分はこの走りだ!を表現できる1台。ナビサイズも大きい、安全性能も高い、高級感もバッチリ、出会えて良かった一台。 【総合評価】 内装はセダンらいし高級感、ブルーのイルミネーションも大人のワクワク感を刺激。運転してよし、家族を乗せてよし。素晴らしい走り。ボディは少し大き目。満足感のあるセダン。

(投稿日:2021年12月25日) このレビューを見る

Yuky 【Yuky】

よかったです

高橋さんに担当してもらいとても親身になって対応してもらい納得した車を探せて良かったです。今後もよろしくお願いいたします!!

(投稿日:2021年07月07日) このレビューを見る

りょうさ 【りょうさ】

満足です!

【所有期間または運転回数】 【総合評価】5 【良い点】 【悪い点】 分かりやすい説明でスムーズに購入できました。ありがとうございました!

(投稿日:2021年07月06日) このレビューを見る

たか☆ 【たか☆】

164件中 1~5件を表示

カムリの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. トヨタのレビュー・口コミ一覧
  4. カムリのレビュー・口コミ一覧
  5. 蒼黒ツートンさんのレビュー・口コミ