ホンダグレイス くまごんざえもんさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

見た目は地味だけれど中身はなかなか良い

沖縄県の中古車 ホンダ グレイス
ユーザー
くまごんざえもん
所有形態
マイカー
利用シーン
業務用通勤通学買物
オススメ
走り好きファミリー
特徴
小回り加速安全燃費広い
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    2.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.0 ★★★★★
  • 走行性能
    5.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    5.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    5.0 ★★★★★
  • 価格
    5.0 ★★★★★

総合評価 4.3

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

くまごんざえもんの評価・レビュー

【所有期間または運転回数】
2ヶ月3000キロ弱、ほぼ毎日乗った感想

【総合評価】
18万キロ乗ったインサイト(ZE2型)からの乗り換え。インサイトと比較すると隔世の感がある。
排気量はインサイトより少々大きくなったが、走行用充電池の性能が格段にアップしたことで、燃費がインサイトの平均燃費17キロ(メーター読み)から、22キロまで大幅にアップした。
都心で乗る事がほとんどで、高速は余り利用しない事からも、私の使い方だと燃費は伸びにくいのだが、この車の燃費は本当に良い。しかも、DSG的なトランスミッションのお陰で、加速性能も悪くなく、燃費と加速が高次元でバランスされた最高のセダンの1つだと思う。
燃費と加速性能のバランスだけならば、カムリ、新型インサイト、アコード、などの選択肢も出てくるが、いかんせん大きすぎてしまい、取り回しに苦労するのでパス。尚、プリウス系のパワートレインは加速が非常に悪いのでこちらもパス。
私の使い方だと、全幅1800未満でないと困るので、結果グレイスかフィットくらいしか見当たらなかったという感じ。で、セダンかそれに類する形でないと困るので、グレイスしか残らなかった。
正直、車の見た目の評価は私の中では最低ランクなのだが、それでも加速性能と燃費の高次元のバランスは見事。見た目は余りにも草食系に見えるのか、よく煽られるor凄く車間が近い事が多かったので、リアに濃い目のスモークフィルムを施工して貰った(純正のリアスモークは薄すぎる)ら皆さん距離を取ってくれるようになった。


【良い点】
・加速性能と燃費のバランス。
・リアシートが驚くほど広い。
・車格から考えるとカーテンエアバッグ、シートヒーター、リアエアコン、リアシガー電源など、悪くない。

【悪い点】
・地味な外装デザイン。
・シートはイマイチ。前車でレカロ慣れしてしまったのもあり疲れる。ゲルクッションで騙し騙し我慢中。
・タイヤとホイールアーチの隙間が空きすぎ。(ダウンサス導入済)
・電車かと思うほど、リアタイヤがツラ内すぎ。(ワイトレ考え中)
・電動ミラーが照明が無い。(Nボックス用を流用可能なので流用予定)
・クラクションの音がしょぼい。(変更済)

(投稿日:2020年05月09日)

ホンダ グレイスのレビュー一覧

大変満足

【所有期間または運転回数】 面倒な質問にも丁寧ね答えていただき、とても満足して購入できました。また機会がありましたらよろしくお願いします。 【総合評価】 大変良い 【良い点】 対応 【悪い点】

(投稿日:2020年11月12日) このレビューを見る

たもぱぱ 【たもぱぱ】

見た目は地味だけれど中身はなかなか良い

【所有期間または運転回数】 2ヶ月3000キロ弱、ほぼ毎日乗った感想 【総合評価】 18万キロ乗ったインサイト(ZE2型)からの乗り換え。インサイトと比較すると隔世の感がある。 排気量はインサイトより少々大きくなったが、走行用充電池の性能が格段にアップしたことで、燃費がインサイトの平均燃費17キロ(メーター読み)から、22キロまで大幅にアップした。 都心で乗る事がほとんどで、高速は余り利用しない事からも、私の使い方だと燃費は伸びにくいのだが、この車の燃費は本当に良い。しかも、DSG的なトランスミッションのお陰で、加速性能も悪くなく、燃費と加速が高次元でバランスされた最高のセダンの1つだと思う。 燃費と加速性能のバランスだけならば、カムリ、新型インサイト、アコード、などの選択肢も出てくるが、いかんせん大きすぎてしまい、取り回しに苦労するのでパス。尚、プリウス系のパワートレインは加速が非常に悪いのでこちらもパス。 私の使い方だと、全幅1800未満でないと困るので、結果グレイスかフィットくらいしか見当たらなかったという感じ。で、セダンかそれに類する形でないと困るので、グレイスしか残らなかった。 正直、車の見た目の評価は私の中では最低ランクなのだが、それでも加速性能と燃費の高次元のバランスは見事。見た目は余りにも草食系に見えるのか、よく煽られるor凄く車間が近い事が多かったので、リアに濃い目のスモークフィルムを施工して貰った(純正のリアスモークは薄すぎる)ら皆さん距離を取ってくれるようになった。 【良い点】 ・加速性能と燃費のバランス。 ・リアシートが驚くほど広い。 ・車格から考えるとカーテンエアバッグ、シートヒーター、リアエアコン、リアシガー電源など、悪くない。 【悪い点】 ・地味な外装デザイン。 ・シートはイマイチ。前車でレカロ慣れしてしまったのもあり疲れる。ゲルクッションで騙し騙し我慢中。 ・タイヤとホイールアーチの隙間が空きすぎ。(ダウンサス導入済) ・電車かと思うほど、リアタイヤがツラ内すぎ。(ワイトレ考え中) ・電動ミラーが照明が無い。(Nボックス用を流用可能なので流用予定) ・クラクションの音がしょぼい。(変更済)

(投稿日:2020年05月09日) このレビューを見る

くまごんざえもん 【くまごんざえもん】

隠れた良車

「所有期間」 1ヶ月 【総合評価】 とても良い。高速走行でも風の影響受けにくく運転しやすいです。 スポーツモードは、後続車を置き去りにする加速で気持ちいいです。 【良い点】 燃費がよく、ハンドリングも思ったとおりに曲がるので、運転しやすいです。 外観もかっこいいので良いです。 【悪い点】 純正ナビ使いにくい。少し天井低いと思います。座高が高い人は、試乗したほう良いと思います。

(投稿日:2018年05月13日) このレビューを見る

ジーエ 【ジーエ】

大人向けの実用サルーン

【総合評価】  フィットがベースだがホイールベースが70mm長く、スタイルは伸びやか。1.5リットルガソリンエンジン+モーター+7速デュアルクラッチの走りはスムースで歯切れもいい。 【良い点】  ピッチングの小さいの乗り味。大容量トランク。かつてのコンチェルト、ドマーニを思い出さすオトナのセダン。 【悪い点】  後席は足元が広いが背もたれがやや寝ている。

(投稿日:2016年04月30日) このレビューを見る

島崎七生人 【島崎七生人】

広く、扱いやすい5ナンバーハイブリッドセダン

【総合評価】  デビューは2014年末。フィットをベースとした5ナンバーセダンで、パワートレーンもフィットハイブリッドと共通となる。ウェッジを効かせたサイドビューにフィットとの交通項を見出すことはできるが、そのスタイリングにフィットの痕跡は見られない。落ち着きのあるスタイリングはまとまりもよく、全体の質感も同クラスのカローラアクシオに負けていない。ファミリーユースにちょうどいい室内空間、430Lの容量を確保したトランクルームもこのクラスとしては十分だ。 【良い点】  ツインクラッチのi−DCTはフィットのデビュー当初にギクシャクした感触があったものの、グレイスはとてもスムーズだ。さらに乗り心地がしなやかで、高速域での静粛性もハイレベル。100km/hクルーズ時の実燃費は20km/Lをオーバーし、高い経済性が確かめられる。トランクルームは荷室側からも倒すことができる。後席用のベンチレーションがあるのも嬉しい。 【悪い点】  後席は足元こそ広いが、頭上のヘッドクリアランスに余裕がない。長身の人ではルーフ内張りに頭が接触してしまう。

(投稿日:2015年04月30日) このレビューを見る

一条 孝 【一条 孝】

6件中 1~5件を表示

グレイスの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. ホンダのレビュー・口コミ一覧
  4. グレイスのレビュー・口コミ一覧
  5. くまごんざえもんさんのレビュー・口コミ