トヨタRAV4 へん。さんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

日本カーオブザイヤー?

沖縄県の中古車 トヨタ RAV4
ユーザー
へん。
所有形態
マイカー
利用シーン
ドライブ買物
オススメ
ビギナーシニア
特徴
ワイルド安全
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    3.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.0 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    4.0 ★★★★★
  • 価格
    4.0 ★★★★★

総合評価 3.7

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

へん。の評価・レビュー

【所有期間または運転回数】
拝見。

【総合評価】
日本カーオブザイヤー第1位にRAV4。
ハイブリッドや4WDが評価された?
日本人の選考で賛否両論はあるみたいで、SUVやCVT嫌いな方々の評価も疑問ですが、日本車がしたしぶりに受賞したのは救い。車自体、輸入車の作り、デザインなど輸入車が郡を抜いていますが、トヨタの久々の国内復帰作品でアドベンチャーは売れてるみたい。SUVだらけで普通では売れないから、アンバランスなモデルが日本人も飢えていた印象。都会もSUVが多すぎてセダンやミニバンの影が薄くなってきてSUVならどれも売れる時代、下品なデザインが多様している現状は疑問視。世界はEVまっしぐらで進んでいますが、テスラを国内選出していないのは残念すぎる。モデル3やモデルYは日本向けのようきがするが。


【良い点】
ハイブリッド車は中身や燃費で好評価。
CH−RやハリヤーのナンチャツテSUVに共食い勝利。

【悪い点】
つり目デザインやテールライトの普通さは日本らしいアンバランスなエクステリアデザイン。タイヤハウスのかっこ悪さはしたしぶりの個性?
国内では図体がデカスギでコンパクトカーがせっかく流行しだしたのに残念。ライズよりロッキーが好評でいいですのでまだ救い。
内装のオレンジもワンポイントで賛否両論、トヨタらしい戦略? 
アドベンチャーエンジンの不評さは残念。4WDは評価がいいみたいですが、売れてるのはほとんど2WD状態。4WDが必要なら本格的なジープやジムニーがベストでRAV4のでる幕でるまくではないが。価格的に素晴らしい輸入SUVはたくさんありますが、RAV4は価格が安価だから輸入車と比べては失礼。売れたから過去歴同様、派生モデルがでてきそうで、失敗しないように願うが? 国内だめでも逃げ場の北米があるから多少は安心。

(投稿日:2019年12月07日)

トヨタ RAV4のレビュー一覧

見た目も走りもSUVを感じれる車

【このクルマの良い点】 見た目はいかつくてワイルドでで、車全体がオクタゴン形状のせいか大きく見えます。個性的でスタイリッシュだと個人的には思いますが、 万人受けするデザインではなく、好き嫌いがはっきりするでしょう。 インテリアについて、シートは革ではなくファブリックですが、全体的にシンプルにまとまっていて落ち着いた感じがします。 走行性能は非常に高いと思います。路面が荒いところを通った時など、段差などでのショックはほとんどなく、安定感もあります。 山道などのきついカーブでもほとんどロールがなかったので、シャシ剛性が高い車なんだなと実感しました。 乗り心地はトヨタ特有のフワフワした感じがほとんどなく、見た目のようなゴツゴツした感じでもなく、ちょうどいいといった感じです。 燃費はハイブリッドなのでよくて当たり前かもしれませんが、市内の走行をエコモードだと20km/L弱くらいでした。 車体が大きいのでそのくらいの燃費で満足してます。 【総合評価】 見た目のでデザインで好きか嫌いかがはっきりする車ですが、SUVとしての走りは十分満足できるものではないでしょうか。 悪路らしいところを実際に走っているわけではありませんが、ちょっとした段差くらいでは気にならず、乗り心地は非常にいいと思います。 ただ、車体が大きいのか、加速が弱いのが難点です。高速道路などへの進入の時にはもっさりとした加速感は否めません。 ハンドリングは扱いやすく、座席の位置が高いため、一般道でも高速でも運転しやすいです。 車体が大きいですが、ブレーキも効きも悪くないでしょう。 燃費に関しては、市内の運転はパワーが弱くなるエコモードでも十分ですし、ハイブリッドとしてはそれなりにいいほうだと思いいます。 あと価格が多少高いのは仕方ないと思います。人気車ゆえに値引きもそれほど大きくありません。 ただ、同じくらいの他のSUVと比較して、性能や乗り心地などの出来がよく、納得の価格だと思います。

(投稿日:2022年03月23日) このレビューを見る

アネモーネのぼ 【アネモーネのぼ】

大きさも扱いやすく色々と自分好みに弄れる車です

【所有期間または運転回数】 3週間 【総合評価】 ★★★★★ 【良い点】 ワイルド感もあり街乗り、アウトドアどちらでもいけるところ 【悪い点】 要所要所でのコスト削減されている装備、機能部品の節度感

(投稿日:2021年08月21日) このレビューを見る

tomy 【tomy】

クルマレビュー

【所有期間または運転回数】1 【総合評価】5 【良い点】スタイリング・安全装備・室内空間が素晴らしい 【悪い点】車幅が大きい・洗車が大変

(投稿日:2021年02月15日) このレビューを見る

storm3 【storm3】

最高の相棒!昔のRAV4とは別物!

【所有期間や運転回数】 この車に乗り換えて1年。毎日乗ってます! 【このクルマの良い点】 大きいのに小回りが利くし、外観も申し分なし! 【このクルマの気になる点】 燃費がリッター9km程度で悪いのが気がかり。 【総合評価】 前回はヴォクシーで家族の評判は良かったが自分自身は今一つ。SUVが欲しかったので最高の一台だと思います。

(投稿日:2020年10月05日) このレビューを見る

グー関西版編集者h.ka 【グー関西版編集者h.ka】

国内はハリアーに集中させ海外では大人気にしたいトヨタの戦略。

【所有期間や運転回数】 試乗 【このクルマの良い点】 ハイブリッドはよく走り燃費もまあまあな範囲。SUVらしいデザインでアメリカ仕込みは魅力的。 NAよりは断然ハイブリッド車が楽しめて面白い。PHVも気になる存在? 【このクルマの気になる点】 アドベンチャーにハイブリッド車の設定なし。マフラーは最新車にしてはショボい。賛否が別れるフロントマスクは不細工とは言わないがかっこいいとは言えない顔立ち。全体的に新車ハリアーとは似て非なる形でハリアーの引立て役?かっこよくしたいハリアーとだいぶ不細工にしたい顔立ちは相当残念。ハリアーがデビューして売る行きが急降下しそう? 【総合評価】 歴史あるRAV4、荒々しさはありますが、大人の味は魅力的。 フロントマスク同様にテールも他にないライトにしてほしいが? テールは普通すぎで面白みはないが、トヨタSUVとしてはある程度は売れる。

(投稿日:2020年06月07日) このレビューを見る

呉 【呉】

177件中 1~5件を表示

RAV4の中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. トヨタのレビュー・口コミ一覧
  4. RAV4のレビュー・口コミ一覧
  5. へん。さんのレビュー・口コミ