トヨタランドクルーザー60 さまつりさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

89年1月登録 VX DTB 5MT

沖縄県の中古車 トヨタ ランドクルーザー60
ユーザー
さまつり
所有形態
マイカー
利用シーン
ドライブレジャー買物
オススメ
男性
特徴
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    5.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    5.0 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    5.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    3.0 ★★★★★
  • 装備
    5.0 ★★★★★
  • 価格
    5.0 ★★★★★

総合評価 4.6

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

さまつりの評価・レビュー

【所有期間または運転回数】
2年4万Km
【総合評価】
満足
【良い点】
スタイリング。フルラップ前突試験が必要な今では作れない張り出したバンパー。
今は亡き規格角目ヘッドライト。珍しい4灯式。
155のブルーストライプ、27Gのレッドストライプの自己主張の激しさは芸術。
時代遅れの列型噴射ポンプに直6直噴ターボ。
ワイドボディーにて開発されたため、70系より広い室内幅。
それに対して狭い座席間隙。ハイルーフなので頭上高さは問題なし。
前後板バネだが通常走行では充分。なお不整地においては徐行を怠ると足回り裂損の恐れ。
90リッターの燃料タンク。速度計誤差要確認だが、高速主体で航続距離は1000KM
【悪い点】
最小回転半径。片側2車線の交差点では右折先の横断歩道まで乗り上げる6.2m。
貨物兼用後部座席。フルフラットにならず。
上下観音のテールゲートは、身長低い人間には辛い。
加速時の黒煙白煙。55年規制のPならこんなもん。
サン自動車工業のロングバンパー用グリルガードはマッチするが、方向指示器視認不良、ウインチ付用でフォグランプステー位置が高いため要改善。
電装品24Vの為アンプ搭載するにはデコデコは30A以上必要。
果てしなく暗いメーター照明。個人的には問題なし。
ラックピニオンに慣れたら遊びが多いボールナット式ステアリング。大径ステアリングのトラックなので問題なし。
騒音。深夜明朝にはトラブルの危険有り。
貨物1ナンバーの為高速料金は中型。
乗り入れ不可な関東都市圏、大阪、三重一部。
吊り下げスペアタイヤの手間。
純正部品は廃盤が多いためストック必須。

(投稿日:2018年11月17日)

トヨタ ランドクルーザー60のレビュー一覧

人生を豊かにしてくれる1台。

【所有期間や運転回数】 購入して3ヶ月です 【このクルマの良い点】 あまり見ない車です。大きいしレトロ感が良い。 【このクルマの気になる点】 部品の劣化 加速性は悪いスピードは出ない 【総合評価】 良くないところもあるけど、古い車だから仕方ないと思える気持ちは必要だと思います。 燃費はMTなのでディーゼルでリッター8〜10です。 やれている車を探していたので さび、へこみは当たり前のようにあります。 でも、そんな状態でも味に変わるのがこの車の醍醐味なのかなと。。。 購入当初はかなり不安でした。 大きいし古いから壊れたらどうしようとか でも、この車を買って本当に良かったと思います。 毎日の移動ですら気分が上がります。 最近の雨でドアから3か所雨漏りトランクも雨漏りサンルーフからも雨漏り このぐらいの事が起きても笑っていれるぐらいじゃないと 購入は控えたほうがいいかもしれませんw あとは、購入店のアフターフォローをしっかりしてくれるお店 もしくは車に強い知り合いを作る事ですかね。 一生乗りたいって思わせてくれる車です。

(投稿日:2021年05月24日) このレビューを見る

N 【N】

今まで所有した中で1番楽しい!

【所有期間または運転回数】 2週間 【総合評価】 見てよし!乗ってよし! 【良い点】 所有してからのおたのしみ! 【悪い点】 無し!

(投稿日:2020年04月16日) このレビューを見る

P−HJ61V 【P−HJ61V】

大陸巡洋艦60

【所有期間または運転回数】 購入後2ヶ月 【総合評価】 買うか迷ったのですが、現行車に辟易しており買うなら今しかないと思い、200系ハイエースを売りP−HJ61改 ウインチ付きVXハイルーフ、フルノーマル車を中古で購入しました。 全体的にしっかりした作りと他には無いデザイン。 踏むとそこそこ走るが、もっさりしたハンドリング笑 荷室はカーペット張り 波乗り 車中泊仕様に… 乗り心地もそんなに悪くもなく非常に満足しております! 【良い点】 角目4灯とウインチのついたロングバンパーが痺れます。 毎日痺れまくってます! もう出ることのないであろうデザイン。 見てよし乗ってよしです。 150プラドや現行200系が流行っていますが、やっぱりランドクルーザーはロクマルでした。 余計な物が無いシンプルな内装 と暗いメーター笑 ルームランプも鬼暗い。 ヘッドライトは当時風にあえてハロゲンのままです。 リーフスプリングのわりに乗り心地が良い 。 慣れたら普通に乗れる。 ピントルフックが似合う。 改造しなくてもノーマルでも、かっこいい。 ヤンキーホーンとコンプレッサーを仕込む予定です。 【悪い点】 他に乗ってる人がいないので目立つので困る笑 黒煙が出まくる。 アイドリングが臭い。 新しいランドクルーザー とすれ違う時なんとなく 「なんぼ古臭いランクル乗っとるんじゃワレ 」って思われてないか心配 笑 最大の不安が純正部品が製廃で、絶対に事故れない! 内装パーツはほぼ廃盤! 探すのもまた楽しいのですが… 車検のパーツはまだ出ます。 24Vなのでトラックショップ御用達

(投稿日:2019年11月29日) このレビューを見る

☆☆☆ 【☆☆☆】

89年1月登録 VX DTB 5MT

【所有期間または運転回数】 2年4万Km 【総合評価】 満足 【良い点】 スタイリング。フルラップ前突試験が必要な今では作れない張り出したバンパー。 今は亡き規格角目ヘッドライト。珍しい4灯式。 155のブルーストライプ、27Gのレッドストライプの自己主張の激しさは芸術。 時代遅れの列型噴射ポンプに直6直噴ターボ。 ワイドボディーにて開発されたため、70系より広い室内幅。 それに対して狭い座席間隙。ハイルーフなので頭上高さは問題なし。 前後板バネだが通常走行では充分。なお不整地においては徐行を怠ると足回り裂損の恐れ。 90リッターの燃料タンク。速度計誤差要確認だが、高速主体で航続距離は1000KM 【悪い点】 最小回転半径。片側2車線の交差点では右折先の横断歩道まで乗り上げる6.2m。 貨物兼用後部座席。フルフラットにならず。 上下観音のテールゲートは、身長低い人間には辛い。 加速時の黒煙白煙。55年規制のPならこんなもん。 サン自動車工業のロングバンパー用グリルガードはマッチするが、方向指示器視認不良、ウインチ付用でフォグランプステー位置が高いため要改善。 電装品24Vの為アンプ搭載するにはデコデコは30A以上必要。 果てしなく暗いメーター照明。個人的には問題なし。 ラックピニオンに慣れたら遊びが多いボールナット式ステアリング。大径ステアリングのトラックなので問題なし。 騒音。深夜明朝にはトラブルの危険有り。 貨物1ナンバーの為高速料金は中型。 乗り入れ不可な関東都市圏、大阪、三重一部。 吊り下げスペアタイヤの手間。 純正部品は廃盤が多いためストック必須。

(投稿日:2018年11月17日) このレビューを見る

さまつり 【さまつり】

古い車だからこそ!

【所有期間または運転回数】 2017年4月16日から所有しております。 【総合評価】 昔の車だけあって、乗る人の癖を上手に吸い取ってくれるような感じがとても好きです。乗り込むには少し大変ですが、高さがある分ドライブの時の風景がとても見栄えよく見えるのがとても気に入っております。あと、車内はとても広いので車泊をするのにも家族四人であっても問題なく寝れますのでホテル代節約にも繋がるし、下の子は車でのお泊りが楽しみで楽しみで仕方ないようで、「今度はいつ行くの?」と毎日問いかけられております。 全体的な評価としては、買ってよかったなと本当に思っております! 【良い点】 お出かけが楽しくなる点ですね! いつもの風景なのに、毎回楽しいと感じております♪ 【悪い点】 悪い点としては、燃費ですね汗 本当、コレだけです!!

(投稿日:2018年06月12日) このレビューを見る

まぁぶ 【まぁぶ】

20件中 1~5件を表示

ランドクルーザー60の中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. トヨタのレビュー・口コミ一覧
  4. ランドクルーザー60のレビュー・口コミ一覧
  5. さまつりさんのレビュー・口コミ