スバルBRZ VTYさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

レンタカーで借りて1000kmほど試乗

沖縄県の中古車 スバル BRZ
ユーザー
VTY
所有形態
レンタカー
利用シーン
趣味ドライブ
オススメ
シニア
特徴
キュート
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    1.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    2.0 ★★★★★
  • 走行性能
    2.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    1.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    2.0 ★★★★★
  • 装備
    2.0 ★★★★★
  • 価格
    - ★★★★★

総合評価 1.7

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

VTYの評価・レビュー

【所有期間または運転回数】
レンタルして1週間1000kmほど乗ってみました

【総合評価】
この車は買いません。要りません。お金を出す価値は感じられません。
回らないふけ上がらないエンジン、シフトの入りも今一つキリッとせず、室内のスピーカーからエンジン音のような音を鳴らす過剰な演出。
こんな車が欲しいと言う人がいるのでしょうか?楽しいか、これ???ひどくないか、これ???
同じ内容の車がトヨタで売られているようですが、こんなスバル品質をよくトヨタで売る気になったな、という感じすらしてしまいます。
すみません、あまりに期待しすぎてあまりに期待外れだったので、酷評この上ないコメントになってしまったのかもしれません。
もしくは、私が乗ったのは初期型なので、出来が悪かったのかもしれません。
S2000にも乗ったことがありますが、同じぐらいの価格なら間違いなくS2000のほうが良いです。
インプレッサSTiにも乗ったことがありますが、あちらはふけ上がるエンジンですよね。
誰にもオススメできないので「シニア」を選びました。特徴もポジティブな点が無かったので「キュート」を選びました。

【良い点】
ハンドリングは割と軽快ですが、それだけです。
峠道やワインディングにも行ってみたのですが、私の乗った1000kmはこの車に合うステージじゃなかったのかな。

【悪い点】
エンジン音のような音をスピーカーから出す演出には逆にがっかりです。
実物があまりにどうしようもないのでスピーカーで演出して可能な限りの抵抗をしてみました、という感じでしょうか。
本当は200馬力どころかその8割も無いんじゃないんですか?
全くエンジンが回りません。「時間をかければそのうち200馬力出るかもね」というエンジンではスポーツカーとしては失格でしょう。
シフトチェンジがカチっと決まりません。「ぬるっと」というか「ずるっと」というかひどいです。
2000ccのNAなのに燃費も良くない。10km/Lちょっと超えるぐらい。なぜ・・・?
検討に値しない車です。購入前にレンタカーで乗ってみることをオススメします。

(投稿日:2017年07月10日)

スバル BRZのレビュー一覧

安定感抜群のコンパクトスポーツカー!

【このクルマの良い点】 外観を見ただけで一目ぼれする方もいるのではないでしょうか?スバルのBRZ。今回のレビュー車はRグレードです。 車体はコンパクトですが、バリバリのスポーツ走行が楽しめる一台です。 共同開発のため、トヨタのAE86と似ている部分があるデザインですが、どちらかというとBRZの方がシャープなイメージではないでしょうか? カッコいいの一言につきるルックスは大きな魅力です。 走行性能は、スポーツカーの呼称をもらっているだけあり、ハンドリングや加速性能も抜群。高速走行時でも安定しています。 コーナーが迫ってくるのが楽しく思える。そんな運転の楽しさを感じさせてくれる一台でしょう。 6MTはスポーツカー好きにはたまらない装備。回転数にあわせてシフトチェンジする楽しさを存分に楽しめるでしょう。 低重心のBRZならではの、加速安定性や路面に吸いつくようなハンドリング、力強いトラクションには感動すら感じられるはずです。 【総合評価】 トヨタとの共同開発であるBRZ。AE86の兄弟分として登場したコンパクトスポーツカーです。 AE86に似たデザインですが、細かな部分が異なっており、走行性能も若干味付けの違いが感じられます。どちらかと言うと、BRZの方が安定感のあるイメージでしょうか。スポーツ性能の中にも、どっしりとしたふところの深さがあるようです。 スポーツカーが好きだけど、ある程度扱いやすい車が欲しい。そんな方にはおすすめの一台です。 扱いに困るほどのレーシー感は無く、程よい味付けのスポーツ性能といった感じ。 アクセルを踏みこむ爽快感と、ハンドルをきる楽しさを程よく感じさせてくれる車です。 日常生活での評価は、後部座席の乗り心地や燃費値にはあまり期待できません。 しかし、ピュアなスポーツカーに乗ってみたい!日常でも使いやすいスポーツカーが欲しい!そんな方にはとてもおすすめできる車といえるでしょう。 カッコよくて扱いやすいコンパクトスポーツカーをお探しなら、検討してみてはいかがでしょうか。

(投稿日:2022年07月19日) このレビューを見る

エンジョイカーライフくん 【エンジョイカーライフくん】

抜群の走行性能でありながら、街乗りも問題なしの懐の深さ

【このクルマの良い点】 【走行性能】 このクルマは運転すると良さが分かります。とてもドライブが楽しいです。 エンジンは、2.4Lの水平対抗。 低速からのトルクがあるので、乗りやすいです。 最高出力の7000回転まで、きっちりと回ってくれます。NAの割には、なかなかパワーもあり、街乗りでも扱いやすいです。 ハンドリングは、安定感があり、素直に反応してくれる感じです。 やはりコーナリング性能は抜群。水平対向エンジンによる、低重心の恩恵は高いかと。 コーナー入り口では、しっかりフロントが入ります。また、余計なロールをしないので、コーナリング時の安定感も十分です。 足回りはしなやかなので、街乗りでも問題ありません。 【外観デザイン】 余計な加飾がなく、シンプルでスポーツカーらしいデザインです。 流線形の美しいボディフォルムの中、バンパーとサイドシルにエッジが効いていて良い感じです。 特に、リヤ周りのデザインは秀逸。リヤフェンダーから、テールゲート、バンパーへの繋ぎが素敵です。 また、リヤバンパーのブラックアウトと2本出しマフラーが、スポーティー感を演出していてGood。 【総合評価】 抜群の走行性能でスポーツカーの楽しさを改めて体感。 さらに、落ち着いた乗り味であるために、街乗りはもちろんのこと、初心者の方や子育てが終わり再度スポーツカーに乗る方におすすめしたいクルマです。 低回転からのトルク感と安定したコーナリングによる抜群の走行性能。 スポーツカーらしい美しいボディフォルム。 ドライバーの気持ちを昂らせる、アクティブサウンドコントロール。 ドライブを楽しむクルマとしては、素晴らしいです。 一方で、クーペボディであるために、後席はとても狭い。長時間の移動はとても辛いです。 また、燃費は、およそ12km/L。ガソリンが高騰している中で、ハイオク仕様はなかなか厳しい。 しかしながら、このクルマを購入される方にとっては、あまり気にならないかもしれませんが。 昨今、絶滅危惧種となっているスポーツカーですが、多くの方がクルマの運転を楽しむことができます。 今後は、EVや自動運転などが主流となってくるかと思いますが、クルマの魅力を伝えるためにもメーカーにはできる限り残していただきたい一台です。

(投稿日:2022年05月20日) このレビューを見る

ロジーヌ 【ロジーヌ】

低速よし高速よし

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 低速ではハンドリングが良くて楽しく、高速でも安定してとても運転が楽しいです。 【良い点】 楽しい 【悪い点】 特になし

(投稿日:2021年06月01日) このレビューを見る

ロド 【ロド】

良き、相棒です。

【所有期間や運転回数】 この車に乗って2年になります。 【このクルマの良い点】 安定感。マニュアル車として、運転を楽しむことができる。以外と、燃費が良いこと、など、2年経っても、ワクワクして乗ることができます。 【このクルマの気になる点】 やはり、乗り降りがきつい。慣れが必要。 【総合評価】 マニュアル車に、乗ってみたいひとにとっては、現在、購入できる車の中では、良い選択になると思います。また、家族で乗る必要がある場合は、2台以上、車を所有していないと、維持していくのは、難しいかも。

(投稿日:2021年02月27日) このレビューを見る

BRZ最高! 【BRZ最高!】

現代のスポーツカーです

【総合評価】 スポーツカーです 格好良いです 操る楽しみがあります 運転が楽しい車です 練習して上達できる車です

(投稿日:2021年02月04日) このレビューを見る

nimonimo 【nimonimo】

75件中 1~5件を表示

BRZの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. スバルのレビュー・口コミ一覧
  4. BRZのレビュー・口コミ一覧
  5. VTYさんのレビュー・口コミ