メルセデス・ベンツ Sクラス 【過渡期において、究極のシステムのハイブリッドディーゼル】のレビューをご紹介

メルセデス・ベンツ Sクラス[2015年08月]

投稿者評価

平均

投稿画像 投稿画像 投稿画像 投稿画像

過渡期において、究極のシステムのハイブリッドディーゼル 投稿日:2016年04月23日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.4

【所有期間または運転回数】
2015年12月購入1月に納車 3000km 車が複数あるので、目的に合わせて月に10日程度
ただ今、知り合いへ2か月の長期貸し出し中

【総合評価】
かなり満足していますが「こんなものかな」を切り捨ててしまうなら5点
詳細に拘るなら4点

【良い点】
Sクラスなのに1000万程度で買える激安さ(ベンツの普及への意気込みを感じます)
2100ccの税金安いエンジンにしては、なかなか力強い走り
オジサン運転の国産車を追い抜くぐらいなら、何とかなります。
国産もレクサスやZ、GT−R辺りの上級者向けだと着いても行けませんが。
車両のパーソナルセッティングをする際に巨大モニターにW222のCGが現れ、この仕草がたまらずキュートです。
AMGのホイルを捨て、別ホイルでロワリング組みましたが、ハイトコントロールは強力で、下回りを
擦る場面が少ないです。
自動で標準に戻らず、高い位置の保持してくれるのもグッド。
ダラダラ渋滞時のディストラクションはかなり有効。
前方不注視など、思わず前方に異常接近した時の警報も便利。
思い出せないけど、沢山あります。

【悪い点】
ディーゼルが立ち上がっている時の音はトラック並み。
燃費が予想以上に悪い(東京大阪を高速16km/l位)
ブルーテックE350AVワゴン(同条件14km/l)もあるけど、低い気がする。
21歳でW124を買って以来、ずっと歴代Sクラスを乗り継ぎました。
自身初のショートボディは驚愕の室内の狭さ、トランクは私個人の実用レベルには無いです。
4人で機内持ち込みサイズのトランク4つ、プラスあれこれとか無理かな。
お土産は郵送になりますねw
承知の上で買っていますが、まさかのワゴンと共存となりました。
室内LEDのカラーなど下品です。
S550辺りと比べると、室内も安っぽい。
AMGとラグジュアリーパックオプション140万は高すぎ。
サンルーフの設定はAMGとラグジュアリーパックをオプションで入れなきゃならない。
結局、ダイヤモンドダスト(opカラー)とエクスクルーシブにしたので、割高な気がした。
パノラマルーフで開口部広々なのですが、アウタースライドはダサいです。
ワゴンでは全然非力さを感じなかったけど、Sで初めてディーゼルの限界を感じました。
海外で走るとわかるけど、ディーゼルは200が限界でそれ以上は使い物にならない。
ガソリンの5000cc超のクルマは200以上から普通にガンガン加速する。
特性の違いを理解していたはずなんだけど、ないものねだりだがやっぱりさみしい。。。
お尻周りのデザインがダメなんじゃないですか
トランクスポイラー付けて、まぁなんとか、な感じ。
キープレーンアシストは不快極まりなく、レーダーセーフティの運転補助は、そう言う物なんだろう
けど、自分の意図や意思以外の介入(補助)なので慣れないと高速域では恐怖を感じる。
ブレーキアシストは強力すぎるし、ディストラ使用時は意図しない急ブレーキもある。
横に他車が並走してますよ、的な警報はいらない。

総評
嫁は新車乗り換えなのに、自身初めての新車購入。
これ以上高い車を何台も買ったけど、CM見て良い年をして待ち切れなかったw
過渡期の中では、究極のシステムのハイブリッドディーゼル
燃費やecoを求めているのにロングは似つかわしくないと思いショートボディを選択したり、
トランクが狭いとか、自己矛盾に溢れたレビューですが、新車の最初の洗車は洗車機というクルマに
愛着を持たない私でも良くできたクルマかなと思います。
bluetecの衝撃ほどではありませんが、弱点をご愛嬌として微笑むのなら、ほぼ満点だと思います。
でも、歴代Sと言うユーザー層はきっと買わないですね
私のような多走行、燃料費アホらしい、ケチな人間以外には、不満が大き過ぎると思います。
Eクラスとかアンダーからのステップアップ組向けにはお勧めです。

  • 外観4.0
  • 乗り心地4.0
  • 走行性能4.0
  • 燃費・経済性5.0
  • 価格5.0
  • 内装4.0
  • 装備5.0
利用シーン
趣味 レジャー 業務用
オススメ
ファミリー シニア 男性向け
特徴
燃費 安全装備 加速 安定性 視界 操作性 高級感 落ち着き

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

Sクラス

総合評価

4.3
(85件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.7 4.6 4.7 4.0
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.6 3.2 4.6

メルセデス・ベンツの人気車種のクルマレビューを探す

色からSクラスの中古車を探す

Sクラス(メルセデス・ベンツ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

Sクラスの新着物件を見る

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印