メルセデス・ベンツSクラス esperancaさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

過渡期において、究極のシステムのハイブリッドディーゼル

沖縄県の中古車 メルセデス・ベンツ Sクラス
ユーザー
esperanca
所有形態
マイカー
利用シーン
趣味レジャー業務用
オススメ
ファミリーシニア男性
特徴
燃費安全加速安定性視界操作性高級感落ち着き
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.0 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    5.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    5.0 ★★★★★
  • 価格
    5.0 ★★★★★

総合評価 4.4

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

esperancaの評価・レビュー

【所有期間または運転回数】
2015年12月購入1月に納車 3000km 車が複数あるので、目的に合わせて月に10日程度
ただ今、知り合いへ2か月の長期貸し出し中

【総合評価】
かなり満足していますが「こんなものかな」を切り捨ててしまうなら5点
詳細に拘るなら4点

【良い点】
Sクラスなのに1000万程度で買える激安さ(ベンツの普及への意気込みを感じます)
2100ccの税金安いエンジンにしては、なかなか力強い走り
オジサン運転の国産車を追い抜くぐらいなら、何とかなります。
国産もレクサスやZ、GT−R辺りの上級者向けだと着いても行けませんが。
車両のパーソナルセッティングをする際に巨大モニターにW222のCGが現れ、この仕草がたまらずキュートです。
AMGのホイルを捨て、別ホイルでロワリング組みましたが、ハイトコントロールは強力で、下回りを
擦る場面が少ないです。
自動で標準に戻らず、高い位置の保持してくれるのもグッド。
ダラダラ渋滞時のディストラクションはかなり有効。
前方不注視など、思わず前方に異常接近した時の警報も便利。
思い出せないけど、沢山あります。

【悪い点】
ディーゼルが立ち上がっている時の音はトラック並み。
燃費が予想以上に悪い(東京大阪を高速16km/l位)
ブルーテックE350AVワゴン(同条件14km/l)もあるけど、低い気がする。
21歳でW124を買って以来、ずっと歴代Sクラスを乗り継ぎました。
自身初のショートボディは驚愕の室内の狭さ、トランクは私個人の実用レベルには無いです。
4人で機内持ち込みサイズのトランク4つ、プラスあれこれとか無理かな。
お土産は郵送になりますねw
承知の上で買っていますが、まさかのワゴンと共存となりました。
室内LEDのカラーなど下品です。
S550辺りと比べると、室内も安っぽい。
AMGとラグジュアリーパックオプション140万は高すぎ。
サンルーフの設定はAMGとラグジュアリーパックをオプションで入れなきゃならない。
結局、ダイヤモンドダスト(opカラー)とエクスクルーシブにしたので、割高な気がした。
パノラマルーフで開口部広々なのですが、アウタースライドはダサいです。
ワゴンでは全然非力さを感じなかったけど、Sで初めてディーゼルの限界を感じました。
海外で走るとわかるけど、ディーゼルは200が限界でそれ以上は使い物にならない。
ガソリンの5000cc超のクルマは200以上から普通にガンガン加速する。
特性の違いを理解していたはずなんだけど、ないものねだりだがやっぱりさみしい。。。
お尻周りのデザインがダメなんじゃないですか
トランクスポイラー付けて、まぁなんとか、な感じ。
キープレーンアシストは不快極まりなく、レーダーセーフティの運転補助は、そう言う物なんだろう
けど、自分の意図や意思以外の介入(補助)なので慣れないと高速域では恐怖を感じる。
ブレーキアシストは強力すぎるし、ディストラ使用時は意図しない急ブレーキもある。
横に他車が並走してますよ、的な警報はいらない。

総評
嫁は新車乗り換えなのに、自身初めての新車購入。
これ以上高い車を何台も買ったけど、CM見て良い年をして待ち切れなかったw
過渡期の中では、究極のシステムのハイブリッドディーゼル
燃費やecoを求めているのにロングは似つかわしくないと思いショートボディを選択したり、
トランクが狭いとか、自己矛盾に溢れたレビューですが、新車の最初の洗車は洗車機というクルマに
愛着を持たない私でも良くできたクルマかなと思います。
bluetecの衝撃ほどではありませんが、弱点をご愛嬌として微笑むのなら、ほぼ満点だと思います。
でも、歴代Sと言うユーザー層はきっと買わないですね
私のような多走行、燃料費アホらしい、ケチな人間以外には、不満が大き過ぎると思います。
Eクラスとかアンダーからのステップアップ組向けにはお勧めです。

(投稿日:2016年04月23日)

メルセデス・ベンツ Sクラスのレビュー一覧

勝者の乗り物。

【このクルマの良い点】 圧倒的な押し出し感と安全性、居住性。 【総合評価】 乗り心地ががよく、だれにも負けない強者のサルーン。

(投稿日:2022年01月22日) このレビューを見る

k_k_Boni 【k_k_Boni】

Top of The Top ! 世界最強サルーン!

【このクルマの良い点】 なんと言ってもメルセデス・ベンツのフラッグシップカーであるSクラス!これに乗ったら他はいらないと思う。某イギリスの超高級サルーンは別物として。 Sクラスが天辺だと思います。SクラスはSクラスにしか超えられない。いつも新型が出るたびにそう思います。 乗り心地は最高!運転してても楽だし後席に乗る人も最高に居心地の良い空間だと思います。 装備に関しては色々ありすぎるのがSクラス!っといった感じですが。コーナーリング中にランバーサポートが自動的に膨らみ遠心力で外側に膨らむカラダを支えてくれたりする技術には感動です。(先代からありますが) 大きさの割に回転半径が小さいのには驚き。 都内の狭い所でも意外と入っていけちゃうのがすごい! 【総合評価】 運転手目線。 運転してしまえば楽に扱えるのが逆に怖い。 ストレスフリーで思ったように動いてくれるのはさすが!同乗者を不快に感じさせないようにに優しく運転するのがとても簡単なクルマだと感じました。 後部座席VIP目線。 ロングならではの足を投げたし大きなシートに身を委ねれば極上の移動空間に!そのまま寝るね。前席の人の話声もスピーカーを通じて耳元で聞こえるし。痒い所に手が届くサービスを提供するのがSクラス。無駄なような装備も高級があるので、もう何も言えません。

(投稿日:2021年11月04日) このレビューを見る

CY GARAGE TOKYO ヨッシー 【CY GARAGE TOKYO ヨッシー】

至れり尽くせりで最高にグラマーな相棒

【このクルマの良い点】 エアサスの乗り心地は抜群。ソフトでありながら高速での安定性やいざと言う時の加速は恐ろしく良く、乗っていて最高に気持ちの良い車です。 一般道ではスピードを上げずにゆったり走っていても満足できるし、ハンドルの切れが良いので少々狭い場所でも全然問題ありません。高速では安心感が半端ない。ただし、すぐに制限をオーバーしてしまうのでスピードには気を使います。 ドアクローザー、オートトランク、暑い時の乗車前に窓の全開機能、ハーマンカードンの音質など、便利で快適な機能も多彩。 少々年数は経ってしまいましたが、リアフェンダーに象徴されるボディデザインは新型には無いグラマーなシルエットでいつまでも乗り続けたい車です。 【総合評価】 外観、居住性、乗り心地、多彩な便利機能の数々には大変満足できる車です。 ただやはり車重の重さからの山道やカーブでの鈍さは否めないのでその辺はスポーティさに欠けてしまいます。 メルセデスデビューは124からの210のAMGそして現在の221で3台目になりますが、どの車も乗っていて楽しい車でした。 昔のようにスピードを求めなくなった今は十分満足できるクオリティーと思ってます。

(投稿日:2021年10月27日) このレビューを見る

チャチャ2020 【チャチャ2020】

時代に関係なくデザインが素晴らしい旧車、W116は超魅力的車

【所有期間や運転回数】 W116拝見。 【このクルマの良い点】 メルセデスベンツの中のベンツ、W116。 ダブルバンパーやデカグリル、凹凸テールライトなどなど考えられている機能は最高。Sクラスのハシリは素晴らしい。デザインから内装装備満載はさすがメルセデス。 【このクルマの気になる点】 旧車の人気で貴重な車ばかり、価格アップが上がりすぎ? 【総合評価】 車番組等での紹介では旧車があるはあるは、大事にされている印象。かっこいい。

(投稿日:2021年06月20日) このレビューを見る

W117 【W117】

信頼できた。

希望の車種がフル装備で金額も予算内だった事と、 いい物はいいなど正直にアドバイスをいただけて担当の方を 信頼できると思い購入を決めました。

(投稿日:2021年05月16日) このレビューを見る

Y_Hs400 【Y_Hs400】

85件中 1~5件を表示

Sクラスの中古車を探す

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. メルセデス・ベンツのレビュー・口コミ一覧
  4. Sクラスのレビュー・口コミ一覧
  5. esperancaさんのレビュー・口コミ