スバルヴィヴィオビストロ himakoさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

ビストロ4WD

沖縄県の中古車 スバル ヴィヴィオビストロ
ユーザー
himako
所有形態
マイカー
利用シーン
趣味通勤通学ドライブ
オススメ
若者ビギナー走り好き
特徴
燃費視界操作性乗降小回りカッコいい
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    5.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.0 ★★★★★
  • 走行性能
    5.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    5.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    5.0 ★★★★★
  • 装備
    4.0 ★★★★★
  • 価格
    4.0 ★★★★★

総合評価 4.6

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

himakoの評価・レビュー

【総合評価】
私が1番最初に買った車ですが、とても良い車でした。
もう再販することは無いと思いますが、後継車種がでたらまた買いたいです。
この車のお陰で車好きになりました。

【良い点】
燃費が良い。だいたい20kmは走りました。
ハンドリングも良く、スバルの足回りの良さを感じました。
4WDも素晴らしく一度大雪の山道をノーマルタイヤで走破しました。(もう二度としませんが。)
合計で20万キロも走りました。以下が簡単な整備履歴です。
10万キロでマフラーに穴があき補修
11万キロでトランスミッション故障、新品交換で約10万円。
15万キロでエンジン故障、15万円で中古のエンジンに交換。
19万キロで燃料ポンプ故障、2万円で中古品に交換。
20万キロを喜んでいたら信号無視の車に突っ込まれて全損。

【悪い点】
軽乗用車なので加速はそれなりです。
エンジンのオイル漏れが止まりませんでした。
初めのエンジンが悪いのかと思っていたら、中古で乗せ換えたエンジンもオイル漏れが止まりませんでした。このエンジンの特徴みたいです。
途中から気にせず3000キロごとにオイルを継ぎ足していました。

(投稿日:2013年08月06日)

スバル ヴィヴィオビストロのレビュー一覧

軽自動車でありながら手の込んだドレスアップ仕様の車

【このクルマの良い点】 この車でまず目を引くのは、かわいらしく、クラシックな外観でしょう。当時はクラシック調の軽自動車を各メーカーが発表しており、どれも注目を集めていましたが、その中でもヴィヴィオビストロは手の込んだドレスアップ車だったと記憶しています。 他車がライト周りやメッキパーツなどを装備していたのとは違い、ヴィヴィオビストロはボディパネルやバンパー形状などにも手を加え、結構本格的なドレスアップが施されていました。 さらにこの「タイプS」は、スバル発売40周年を記念して発売された限定車です。そのため、どこかMINIっぽいアルミホイールやレザー調のシート、本革ステアリングを装備するなど、軽自動車にしてはかなり豪華な仕様となっていました。 また、特別装備されていたタコメーターがスポーティーさを演出。実際、軽自動車を運転しているというよりも、一昔前のコンパクトカーを運転しているかのような車でしたね。 【総合評価】 ヴィヴィオビストロに搭載されていたエンジンは、当時主流だったスバルの660cの4気筒エンジンでした。実はこの4気筒エンジンの出来は非常に素晴らしく、一度虜になると他では満足できなくなってしまいます。 非常になめらかに噴き上がり、しかも排気音は独特の少し乾いた音を発するのが特徴。非常にスムーズで力強く走ることができます! オイル滲みがちょくちょくありましたが、基本的には非常に耐久性のあるエンジンなので、運転への不安はありません。 サスペンションもしっかりしていたので、乗り心地は安定していました。その上、シートは十分なクッション性があって長時間運転するような場面でもあまり疲れることがありません。仕事でよく他の軽自動車を運転する機会があったのですが、その中でもヴィヴィオビストロの座り心地は良かったと記憶しています! 運転席や助手席は十分な広さでしたが、後部座席は狭かったと思います。後部座席に身長の高い友人を乗せたことがありましたが、足をあまり伸ばせず狭そうにしていた記憶があります。

(投稿日:2022年06月16日) このレビューを見る

空の上のジェルヴェーズ 【空の上のジェルヴェーズ】

一目惚れしました

免許を取って初めての車だったので、中古で購入。 チラシで偶然販売しているのを見て、一目惚れしてしまいました。 【所有期間または運転回数】 6年・ほぼ毎日運転。 メンテナンスはカーショップで定期的に行いました。知識ないので丸投げというのもありますが。。 初回車検で20万円かかりました。 エンジンオイル漏れで部品交換。ハンドル操作時ギシギシいうのでブレーキパッドも交換。 2回目車検でタイヤのインチアップ。これで燃費が12〜13キロ/リットル→18キロ/リットルに。 その後4年目に電気系統の故障でディーラーで直してもらったり、法定点検時に再びのオイル漏れで別の部品を交換してもらったり。 5年目、オルタネーター交換。6年目、オイル漏れがひどく、エンジン載せ替えしないと車検が通らず…。 よくがんばってくれました。 【総合評価】 80点 日常のシーンで使うのであれば、小回りもきくし燃費も良いので便利です。 【良い点】 可愛い!愛着わきます。 小回りがきいて、狭いところでも便利。 燃費は、タイヤのインチアップで格段に良くなりました。 一人乗り・二人乗り向きですね。 後部座席はほぼ荷物置き場になってました。 【悪い点】 オイル漏れ。。 レビューを見たら、やはり皆さんそのようで… 漏れを直してごまかして、なんとかやってました。。 あと、まめにオイルレベルのチェックしたほうがいいです。オイル汚れやすい?かもです。

(投稿日:2016年02月13日) このレビューを見る

アライグマ 【アライグマ】

ビストロ最高!

【所有期間または運転回数】 20年間所有 【総合評価】 最近の軽に比べては狭い。 【良い点】 小回りが利く。エンジン音がいい。 【悪い点】

(投稿日:2015年02月12日) このレビューを見る

や〜〜まん 【や〜〜まん】

クラシックなデザインが良かったですね

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 過去に乗っていた車です。 レトロな見た目が良かったです。 【良い点】 見た目の可愛さと小回りの良さ。 【悪い点】 安っぽい内装、エンジン音のうるささ。

(投稿日:2014年12月30日) このレビューを見る

モータル 【モータル】

軽なのによく走る

【総合評価】 軽4にはまずないスーパーチャージャーを搭載したモデル。形はクラッシクですがボンネットの開口部はだてじゃないです。スーパーチャージャーなので低回転からトルクが盛り上がりスムースに走ることができます。軽ですが高速道路でも安心して走ることができる一台です。 【良い点】 なんといってもスーパーチャージャー搭載モデル。また、軽なのに4気筒という点。マニュアルを駆使すればすばらしい走りを見せます。 【悪い点】 なにぶん古い車なので車内空間は狭いです。助手席もドア側にオフセットされています。その代わり運転席は広々しており運転手にとっては快適な空間です。

(投稿日:2014年06月06日) このレビューを見る

aki1963 【aki1963】

24件中 1~5件を表示

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. スバルのレビュー・口コミ一覧
  4. ヴィヴィオビストロのレビュー・口コミ一覧
  5. himakoさんのレビュー・口コミ