ホンダトゥデイ N510DXさんの評価・レビュー|沖縄の中古車探すなら【グーネット沖縄】

絶滅してしまったタイプの軽自動車

沖縄県の中古車 ホンダ トゥデイ
ユーザー
N510DX
所有形態
社用車
利用シーン
業務用
オススメ
女性
特徴
小回り
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    3.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    3.0 ★★★★★
  • 走行性能
    2.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    4.0 ★★★★★
  • 乗り心地
    3.0 ★★★★★
  • 装備
    3.0 ★★★★★
  • 価格
    3.0 ★★★★★

総合評価 3.0

★ ★ ★ ★ ★

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

N510DXの評価・レビュー

【総合評価】
着座位置が低くスポーティーな感覚すらある。せいぜい2人までの使用ならこの手の車高の低いタイプでも問題ない。走行中の安定感の観点からは、このタイプがあっても良い。


【良い点】
軽の中では内装の質感は良い方だ。足をゆったり投げ出した姿勢で運転できるので身体が楽。ハイトワゴンのように安易に横風に煽られることもない。

【悪い点】
軽では珍しくトランクが室内と完全に独立していたが、荷物の出し入れがしづらいし荷室スペースも小さい。この点は一般的なテールゲート付の方が便利。またシートが低いので当然ながら乗降性は悪い。スタイルは初代の丸目型初期モデルの方が良かった。

(投稿日:2013年06月06日)

ホンダ トゥデイのレビュー一覧

シンプルなアシ車が欲しい人に最適な一台

【このクルマの良い点】 以前の職場で社用車として使っていましたが、一言で言うと「2人までなら不満なく使える」という印象でした。5ナンバーのトゥデイがモデルチェンジしたあとも、人気の高さから4ナンバー版が継続生産されていたハミングですが、狭いリヤシート以外はインテリアの質感も安っぽさがなく、十分乗用車として使えます。 初代トゥデイではグレードによりリヤワイパーの有無に違いがありましたが、このモデルでは標準装備。リヤウインドウが汚れやすいハッチバック車では必須の装備なので、雨の日も安心して運転できます。 エンジン出力は41psと現代の軽自動車より若干低いものの、約700kgという軽量ボディとも相まって日常ユースではほとんど不満を感じません。市街地走行がメインだったことを考えれば、これで十分といえます。 このモデルはフルタイム4WD車のため、雪道走行も安心して運転できました。ハミングQXにはABSが装着されていませんが、ボディが軽いためそもそもタイヤロックが起こりにくく、急ブレーキさえしなければ雪国ドライバーは十分対応できると思います。 【総合評価】 トゥデイハミングは結構古いモデルなので、絶対的な走行性能や快適性は現代の軽自動車には到底及びません。でも、当時の軽自動車らしい軽快さは今の軽にはない大きな魅力といえます。 ハミングQXは4WDでMT車しかありませんが、MT車の運転ができる人であればエンジンパワーをフルに発揮することで不満のない加速も可能です。また、フロントはディスクブレーキなので、減速や停止時も不安はありませんでした。いわゆる快適装備もエアコン程度ですが、日常のアシや商用車として使うのであれば、シンプルな装備の方がかえって使いやすいです。 残念なのは、車内空間が狭いことでしょうか。社用車として使ってたこともあり、たまに荷物を多く積まなければいけない状況のときに窮屈さを感じたことがあります。1人で乗る分には問題なかったのですが、同乗者がいるときはその狭さをかなり実感しました。

(投稿日:2022年02月17日) このレビューを見る

架神 【架神】

某警察漫画から。。。

【総合評価】 ずっと憧れていたトゥデイ。その漫画に出てくる初代前期型はだいぶ年式が経っているので、まだ整備性の良い2代目5ドア最終モデルを購入。 きっかけは、ペーパードライバー講習帰りに立ち寄った車屋さんで偶然見つけたもの。 田舎住みで、入手は困難だと、あきらめかけていた時に出会った車です。 【良い点】 エンジンは48馬力とパワーはないものの、ホンダ車らしく、加速時はいい音がします。 デザインも魅力的で、いままでホンダ車嫌いだった祖父が気に入ってくれました! 狭い田舎道でも小回りが利き、初めて・久しぶりに運転する人、女性にも優しい車です。 背が低い分安定性が高く、E07Aエンジンの精巧さもあって、スポーツドライブにも対応できます。 【悪い点】 やはり最終モデルといえど、15年以上経過しているので、いろいろなケアが必要です。 軽ということもあってか、乗り心地はよくなく、ロングドライブには向きません。

(投稿日:2014年07月10日) このレビューを見る

カディ 【カディ】

練習にはいいかも!

【総合評価】 運転練習にはいいと思います。 【良い点】 少々振り回してもパワーがないぶん思い通りに動いてくれます。 下りのコーナー練習などなかなか楽しいライン取りができます。 【悪い点】 いかんせんパワーがないので夏場のエアコン全開での急坂では登れなくなります。

(投稿日:2014年05月19日) このレビューを見る

stig 【stig】

メリットは小さいこと

【総合評価】 小さいなりのメリットはありますがやはりこのご時世古さを感じます。 【良い点】 取り回しは得意です、そこそこ燃費もいいので維持費で節約できる。 【悪い点】 車高が低いのでなんといっても狭い!これに尽きます。 珍しいマニュアル車ですがギアがはいりにくい。 パワーが回転数によってばらつきがあってぎくしゃくする。

(投稿日:2013年12月19日) このレビューを見る

キャンワット 【キャンワット】

sd

【総合評価】 とくにわるいところを感じることはないし、はしっていてがたつくこともない。普通と言っては普通だがそのとおり。ただガソリンが減るのがウザったい。

(投稿日:2013年07月07日) このレビューを見る

tar 【tar】

28件中 1~5件を表示

レビュー一覧へ戻る

メーカーリストへ戻る

  1. 沖縄中古車
  2. メーカー別クルマレビュー・口コミ
  3. ホンダのレビュー・口コミ一覧
  4. トゥデイのレビュー・口コミ一覧
  5. N510DXさんのレビュー・口コミ